イベントが1周で全部見れないことに気づく(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑭ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩クリア後→任期延長でイベント回収してました☆
でも全部集まらん
よりにもよって好きなエスカとロジーの2人のイベント!
(人物図鑑で各キャラのイベント数がわかるようになっている)
エスカとロジーのいいわ~
調べてみたら周回プレイしないと回収できないっぽい!え~なんじゃそりゃ。
でもまあこれでふんぎりがつきました。ED迎えます(笑)
だって休日ターンにたまったイベントを観て行っていたんですが、たまりにたまっていたせいでもう長い長い。すげえ飽きてきてたんですよね・・・
現在131ターン目、街開発はやることなくて作業になってたし、調査にも出ずにただひたすらイベントをみること30ターン以上・・・飽きるわ!!!!
もうED迎えよう。うん。
唯一できていなかった使用アイテム研究ですが、126ターン目にやっと条件を満たせました↓
友好度を上げるのにこれだけかかったわけですが、とうてい100ターン内では無理でしたね(笑)
イベントも全部消化するのに131ターンまでかかってるから、それも100ターンでは絶対無理だったな!だってイベントばっか観てたら調査行けないしな~
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩クリア後→任期延長でイベント回収してました☆
でも全部集まらん
よりにもよって好きなエスカとロジーの2人のイベント!
(人物図鑑で各キャラのイベント数がわかるようになっている)
エスカとロジーのいいわ~
調べてみたら周回プレイしないと回収できないっぽい!え~なんじゃそりゃ。
でもまあこれでふんぎりがつきました。ED迎えます(笑)
だって休日ターンにたまったイベントを観て行っていたんですが、たまりにたまっていたせいでもう長い長い。すげえ飽きてきてたんですよね・・・
現在131ターン目、街開発はやることなくて作業になってたし、調査にも出ずにただひたすらイベントをみること30ターン以上・・・飽きるわ!!!!
もうED迎えよう。うん。
唯一できていなかった使用アイテム研究ですが、126ターン目にやっと条件を満たせました↓
友好度を上げるのにこれだけかかったわけですが、とうてい100ターン内では無理でしたね(笑)
イベントも全部消化するのに131ターンまでかかってるから、それも100ターンでは絶対無理だったな!だってイベントばっか観てたら調査行けないしな~
ラスボスたおした・・けど任期延長したのでクリアおあずけ・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑬ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩クリアしました~♪♪
100ターン来たらクリアできる課題だったのでそれはいいんですが、100ターン目にラスボス戦が発生しました!
エリアボスで詰まった自分としては不安だったのですが、
・・・楽勝~~~~~
驚くほど楽勝だった!
かつてない弱さ!!(笑)
メンバーは、ネルケ/クノス/ソフィー(必殺技が回復技だから)/リディル(必殺技なしで全体回復技をもつから)/エリー(アイテム使用回復をもつから)
レベルはネルケとクノスでLv.61。
全体回復技をもつサポートをそろえましたが、まったく使用せず。楽勝中の楽勝でした。エリーのアイテム使用回復もいらなかった。
レベル上げさえしておけば問題ないゲームのようです。
ラスボス倒したし、EDか~・・・
でもやっぱり「研究」が下記1個だけ交友度低さで間に合わなかったな・・・
しかも「休日」だけに見れる各キャライベントも、全部見れたのは3人だけ・・・
イベントスチルも用意されていて、しかも全部見た後にまた別のイベントが平日に起こるのに、マリーとエリーとアーシャしか見れんかった・・・
これって2周目で続きから見れんのか??
だってどう考えてもレベル上げとキャライベント全部見るの100ターンでは足りないし・・・
と思ったんですけど、
なんと「ネルケの任期延長」ってのが選べて、エンディングを延長して街の開発を思う存分できるようになりました!しかも気が済んだらいつでもエンディングが観れるらしい(笑)
早くエンディング見たいけど、キャライベント全部見たいので「延長」を選択
ラスボス倒したのにね・・(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩クリアしました~♪♪
100ターン来たらクリアできる課題だったのでそれはいいんですが、100ターン目にラスボス戦が発生しました!
エリアボスで詰まった自分としては不安だったのですが、
・・・楽勝~~~~~
驚くほど楽勝だった!
かつてない弱さ!!(笑)
メンバーは、ネルケ/クノス/ソフィー(必殺技が回復技だから)/リディル(必殺技なしで全体回復技をもつから)/エリー(アイテム使用回復をもつから)
レベルはネルケとクノスでLv.61。
全体回復技をもつサポートをそろえましたが、まったく使用せず。楽勝中の楽勝でした。エリーのアイテム使用回復もいらなかった。
レベル上げさえしておけば問題ないゲームのようです。
ラスボス倒したし、EDか~・・・
でもやっぱり「研究」が下記1個だけ交友度低さで間に合わなかったな・・・
しかも「休日」だけに見れる各キャライベントも、全部見れたのは3人だけ・・・
イベントスチルも用意されていて、しかも全部見た後にまた別のイベントが平日に起こるのに、マリーとエリーとアーシャしか見れんかった・・・
これって2周目で続きから見れんのか??
だってどう考えてもレベル上げとキャライベント全部見るの100ターンでは足りないし・・・
と思ったんですけど、
なんと「ネルケの任期延長」ってのが選べて、エンディングを延長して街の開発を思う存分できるようになりました!しかも気が済んだらいつでもエンディングが観れるらしい(笑)
早くエンディング見たいけど、キャライベント全部見たいので「延長」を選択
ラスボス倒したのにね・・(笑)
やっと賢者の石でも友好度で詰まる(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑪ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中。
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
・・・なんですが、それがやばいかも
とはいえ頑張ってレベル上げして(頑張るほど難しくないけど)、詰まっていたクレイスタチューを無事倒せました~~~♪♪
レベルは41ぐらい。たぶんまだ低かったけど(ザコ戦のコメントで強敵だみたいなコメントをパーティメンバーがするから(笑))、サクッと楽に勝てました
やった~単純にレベルが低かっただけみたい。
このあと次の調査地「レルネンベルク」にも挑みましたがエリアボスの「水竜ヴァラナル」にも詰まらず無事撃破!
そこでやっと手に入れた素材で作れるようになった「賢者の石」
賢者の石がなく止まっていた研究もやっと動き出しました!
進めに進めて「メイン研究」もあと一つ!
順調にいくかと思いきや詰まりました(笑)
材料はそろっているのに錬金術師たちの友好度が足りない
そこ!?
今もう87ターン目・・・
間に合わない・・・気が・・・しなくもない・・・
だってここから友好度を上げて、なおかつ完成までに時間がかかりでもしたら・・・ああ・・・
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中。
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
・・・なんですが、それがやばいかも
とはいえ頑張ってレベル上げして(頑張るほど難しくないけど)、詰まっていたクレイスタチューを無事倒せました~~~♪♪
レベルは41ぐらい。たぶんまだ低かったけど(ザコ戦のコメントで強敵だみたいなコメントをパーティメンバーがするから(笑))、サクッと楽に勝てました
やった~単純にレベルが低かっただけみたい。
このあと次の調査地「レルネンベルク」にも挑みましたがエリアボスの「水竜ヴァラナル」にも詰まらず無事撃破!
そこでやっと手に入れた素材で作れるようになった「賢者の石」
賢者の石がなく止まっていた研究もやっと動き出しました!
進めに進めて「メイン研究」もあと一つ!
順調にいくかと思いきや詰まりました(笑)
材料はそろっているのに錬金術師たちの友好度が足りない
そこ!?
今もう87ターン目・・・
間に合わない・・・気が・・・しなくもない・・・
だってここから友好度を上げて、なおかつ完成までに時間がかかりでもしたら・・・ああ・・・
メイン研究完了~~~♪91ターン目ですが・・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑫ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
「メイン研究」完了しました~~~~
いやった~~~~
友好度不足で止まっていたメイン研究ですが、ソフィとアーシャのイベントを観たり、パーティメンバーに入れて戦ったり、彼女たちの依頼があれば受けて、そりゃもうご機嫌取りに一心不乱にがんばりました(笑)
研究も1ターンで済んだし、100ターンまでに無事間に合いました!!
今91ターン。
ぎりぎり(笑)
でも使用アイテムの研究は間に合わないと思う
ターン数もかかるし友好度もいろんなキャラ上げないとだし、あと9ターンでは無理がある(笑)
あとキャラのイベントも全然見れてないし、最優先ではレベルを上げたいし、ああ、時間がない(ゲーム内のね)よ
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
「メイン研究」完了しました~~~~
いやった~~~~
友好度不足で止まっていたメイン研究ですが、ソフィとアーシャのイベントを観たり、パーティメンバーに入れて戦ったり、彼女たちの依頼があれば受けて、そりゃもうご機嫌取りに一心不乱にがんばりました(笑)
研究も1ターンで済んだし、100ターンまでに無事間に合いました!!
今91ターン。
ぎりぎり(笑)
でも使用アイテムの研究は間に合わないと思う
ターン数もかかるし友好度もいろんなキャラ上げないとだし、あと9ターンでは無理がある(笑)
あとキャラのイベントも全然見れてないし、最優先ではレベルを上げたいし、ああ、時間がない(ゲーム内のね)よ
残り29ターン!(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑩ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨クリアしました☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はなおじみなので普通にクリアできました!
というか最終課題だったようです。
え。研究とか全然終わってないけど・・・と思ったら、「100ターン目まで街を発展させる」という展開が始まりました。
自由時間ですね。
残り29ターンを残しどこまでできるかな。
とりあえず研究をやりきることを目標ですね!
でもまずはエリアボスのクレイスタチューを倒すためにレベル上げすることですね(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨クリアしました☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はなおじみなので普通にクリアできました!
というか最終課題だったようです。
え。研究とか全然終わってないけど・・・と思ったら、「100ターン目まで街を発展させる」という展開が始まりました。
自由時間ですね。
残り29ターンを残しどこまでできるかな。
とりあえず研究をやりきることを目標ですね!
でもまずはエリアボスのクレイスタチューを倒すためにレベル上げすることですね(笑)
クレイスタチューが倒せないのよ!!(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑨ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」攻略中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨攻略中です☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はもはやおなじみ。
とはいえ5万人・・・課題⑧のサブ課題を全部クリアすると報酬で1万人以上増えるので、まずそれは逃さずクリアするようにしました。
弱かった薬と服飾のサブ課題がまだクリアできていなかったのですが、残りターンが11ターンもあったので無事それをクリア。
それだけで人口上限と人口が8,000人も増加。
現在40000人ぐらいです
残り20ターン以上あるので余裕でクリアできるでしょう。
そんなことより、
そんなことよりですよ!
それ以外のところで詰まりましたよ
調査地「ノイモント旧跡」のエリアボス:クレイスタチューに全滅したんですよ!!初めてですよ!!
あれ・・メンバーがあれだったかな?(あれってなんだよ)って思ってメンバーを本気モードに変えて再戦。
・・・全滅!!
あれ・・っ本気全滅だ!!!(笑)
まあ確かに、ザコ敵にもネルケが「強い」って言ってるのでレベル差が尋常じゃなくあるんでしょう(笑)それでも今まで倒せていたので構わず進んでいたんですがボスにはそれが通用しなかったようです(笑)
レベル上げしなきゃ・・・
そういやここまでレベル上げなんて一度もしてないな・・・
そりゃ弱いか私(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」攻略中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨攻略中です☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はもはやおなじみ。
とはいえ5万人・・・課題⑧のサブ課題を全部クリアすると報酬で1万人以上増えるので、まずそれは逃さずクリアするようにしました。
弱かった薬と服飾のサブ課題がまだクリアできていなかったのですが、残りターンが11ターンもあったので無事それをクリア。
それだけで人口上限と人口が8,000人も増加。
現在40000人ぐらいです
残り20ターン以上あるので余裕でクリアできるでしょう。
そんなことより、
そんなことよりですよ!
それ以外のところで詰まりましたよ
調査地「ノイモント旧跡」のエリアボス:クレイスタチューに全滅したんですよ!!初めてですよ!!
あれ・・メンバーがあれだったかな?(あれってなんだよ)って思ってメンバーを本気モードに変えて再戦。
・・・全滅!!
あれ・・っ本気全滅だ!!!(笑)
まあ確かに、ザコ敵にもネルケが「強い」って言ってるのでレベル差が尋常じゃなくあるんでしょう(笑)それでも今まで倒せていたので構わず進んでいたんですがボスにはそれが通用しなかったようです(笑)
レベル上げしなきゃ・・・
そういやここまでレベル上げなんて一度もしてないな・・・
そりゃ弱いか私(笑)
売り上げバランスって何よ・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑧ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑧クリアしました~
課題⑧は「300万コール以上を売り上げよう」です。
一瞬絶句するほどの途方もない金額でしたが、これを機にお店を「大きい」や「豪華な」にしたり、売り出すアイテムを高いアイテムにしたり、アトリエでそれを作ってまわせるように「調合委任」を使用するようにしたり、いろいろ見直しました!
そうするとじわじわ売り上げが上がっていくので、ターン数も余裕でクリアできました!
時間はもちろん何ターンもかかりますが、発展と調査を地道に進めればほかに意識せずにクリアできました!
よかった~
今までのネルケを陰から支えるロータスにキュンキュンしていましたが(笑)、とうとうネルケに報われる?ときがきました!
・・・・いや、報われたとは言えないかまだ・・(笑)
というか、このイベント声付きで作ってやれよ・・・と思ったり!
ロータスのかっこよいところだぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえばここらへんで、ず~っと「流通がうまくいっていない」とのことで支持度が毎ターンじわじわ下がっていたのです。
私はこれが「作成個数が足りなくて販売ができてない」ってことだと思ってそこらへんを一生懸命やりくりしたんですが、一向に改善されない。
????
10ターン近く経ってからそれが、「雑貨、薬、武器、食品、服飾」の売り上げバランスが悪い」っていうことだとわかりました!
服飾と薬の店が「普通の」しか作れていなくて店舗数も少なく、売り上げのいい食品と雑貨と武器との差ができていたってことなんですね。
なので弱い「薬」と「服飾」の店と販売を強化させることに専念。
店舗数を増やすことと、店自体を「大きい」「豪華な」にするようにすることと、高価アイテムを売り出せるようにして売り上げを強化!
その効果が出たら2ターンほどで支持率下がるのなくなりました・・・。
あ~もっと早くわかっていたら10ターンも支持率低下し続けるの防げていたのに・・
バランスって何よ・・・・(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑧クリアしました~
課題⑧は「300万コール以上を売り上げよう」です。
一瞬絶句するほどの途方もない金額でしたが、これを機にお店を「大きい」や「豪華な」にしたり、売り出すアイテムを高いアイテムにしたり、アトリエでそれを作ってまわせるように「調合委任」を使用するようにしたり、いろいろ見直しました!
そうするとじわじわ売り上げが上がっていくので、ターン数も余裕でクリアできました!
時間はもちろん何ターンもかかりますが、発展と調査を地道に進めればほかに意識せずにクリアできました!
よかった~
今までのネルケを陰から支えるロータスにキュンキュンしていましたが(笑)、とうとうネルケに報われる?ときがきました!
・・・・いや、報われたとは言えないかまだ・・(笑)
というか、このイベント声付きで作ってやれよ・・・と思ったり!
ロータスのかっこよいところだぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえばここらへんで、ず~っと「流通がうまくいっていない」とのことで支持度が毎ターンじわじわ下がっていたのです。
私はこれが「作成個数が足りなくて販売ができてない」ってことだと思ってそこらへんを一生懸命やりくりしたんですが、一向に改善されない。
????
10ターン近く経ってからそれが、「雑貨、薬、武器、食品、服飾」の売り上げバランスが悪い」っていうことだとわかりました!
服飾と薬の店が「普通の」しか作れていなくて店舗数も少なく、売り上げのいい食品と雑貨と武器との差ができていたってことなんですね。
なので弱い「薬」と「服飾」の店と販売を強化させることに専念。
店舗数を増やすことと、店自体を「大きい」「豪華な」にするようにすることと、高価アイテムを売り出せるようにして売り上げを強化!
その効果が出たら2ターンほどで支持率下がるのなくなりました・・・。
あ~もっと早くわかっていたら10ターンも支持率低下し続けるの防げていたのに・・
バランスって何よ・・・・(笑)
錬金術師たちとの好感度上げが大変になってきた(笑)(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑦ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑦クリアしました~
といっても課題⑦は強制イベントを何ターンか観ているだけでクリアとなりました。
課題出ても具体案が出ないからターン進めたら、自動的にイベントが進みました。
「研究」も意識してクリアできるように頑張ってます!
最初は気にならなかったけど、そろそろ錬金術師たちとの好感度を上げるのが大変になってきた気がする・・人数が増えすぎて(笑)
研究進めるのに、材料よりも錬金術師の好感度でストップしちゃってます
上げんの大変・・パーティに入れたり、休日でイベントみたりとかしてるけど・・効果あんのか謎(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑦クリアしました~
といっても課題⑦は強制イベントを何ターンか観ているだけでクリアとなりました。
課題出ても具体案が出ないからターン進めたら、自動的にイベントが進みました。
「研究」も意識してクリアできるように頑張ってます!
最初は気にならなかったけど、そろそろ錬金術師たちとの好感度を上げるのが大変になってきた気がする・・人数が増えすぎて(笑)
研究進めるのに、材料よりも錬金術師の好感度でストップしちゃってます
上げんの大変・・パーティに入れたり、休日でイベントみたりとかしてるけど・・効果あんのか謎(笑)
人口1万人突破~(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑥ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」を始めました
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑥クリアしました~
課題⑥は「人口を1万人以上にする」です。
この課題が始まった時点で確か人口は4千人程度でした。
1ターンで増えるのは100人程度。
・・・え、このペースでは期限までに1万人無理じゃん!!
・・・って焦ったんですが、今回のサブ課題2つの報酬が人口を千人単位で増やすもので、それをクリアすれば無事1万人突破しました!
あ~危なかった
課題とは別にある「研究」も進めています!
こっちのイベントも気になる~
でも好感度がおいつかずなかなか見れない。
最後まで見れるかなぁ・・
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑥クリアしました~
課題⑥は「人口を1万人以上にする」です。
この課題が始まった時点で確か人口は4千人程度でした。
1ターンで増えるのは100人程度。
・・・え、このペースでは期限までに1万人無理じゃん!!
・・・って焦ったんですが、今回のサブ課題2つの報酬が人口を千人単位で増やすもので、それをクリアすれば無事1万人突破しました!
あ~危なかった
課題とは別にある「研究」も進めています!
こっちのイベントも気になる~
でも好感度がおいつかずなかなか見れない。
最後まで見れるかなぁ・・
扱いが雑じゃないか??(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑤ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」を始めました
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑤クリアしました~
課題⑤は「10万コール以上売り上げよう」です。
高いアイテムを店で売れるようになるとお金がみるみるうちにたまっていくことが発覚。それを意識して調合と販売を調整すると、お金のやりくりが途端に楽になりました!!
放っておいて何ターンか進むだけでらくらくでメイン課題クリアできました!
今回仲間になったのは、アーランドシリーズと私の大好きな黄昏シリーズの主人公たち!
アーシャ♡エスカにロジー♡メルルも好き♡2人のシャルも好き♡わ~い♪♪
・・・でも仲間になり方が雑。一気やん!(笑)
ちょい悲しいわ!
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑤クリアしました~
課題⑤は「10万コール以上売り上げよう」です。
高いアイテムを店で売れるようになるとお金がみるみるうちにたまっていくことが発覚。それを意識して調合と販売を調整すると、お金のやりくりが途端に楽になりました!!
放っておいて何ターンか進むだけでらくらくでメイン課題クリアできました!
今回仲間になったのは、アーランドシリーズと私の大好きな黄昏シリーズの主人公たち!
アーシャ♡エスカにロジー♡メルルも好き♡2人のシャルも好き♡わ~い♪♪
・・・でも仲間になり方が雑。一気やん!(笑)
ちょい悲しいわ!