SSブログ
ドラマCD ブログトップ
- | 次の10件

「リストランテ・パラディーゾ ドラマCD Vol.1」を聞きました♪ [ドラマCD]

DSC00809.JPG
発売元・販売元:フロンティアワークス

最近アニメにもなっていた、オノ・ナツメさん原作の「リストランテ・パラディーゾ」シリーズのドラマCDを聞きました!今回のストーリーは「テオとヴァンナ」の2人のお話です。
原作には描かれていた話なのですが、アニメにはなかったエピソードだったので聞けてうれしいです♪

時系列はアニメよりも前の話です。ニコレッタがまだ登場していない時の話ですね。
じっくりゆっくり聞けてアニメ以上に原作の雰囲気が感じられて、私は好印象です♡♡!!!!!!
何よりヴァンナはお声(CV・沢海陽子さん)がイメージぴったりで聞いていてさらに雰囲気倍増でした。
聞いていて原作のシーンが思い浮かんできて、原作通りの展開にもうれしかったですね。

CASTの声優さんたちがしゃべるボーナストラックもついていますよ♡
もちろんリストランテのメンバーは全員いるのでいいですよ!

DSC00811.JPG
著者 オノ・ナツメ 発行所 株式会社太田出版

原作にはアニメ化になっていないエピソードはまだあるので、これもドラマCDにならないかな・・・と、思ったり。
私はジジ、ルチアーノが好きなので、この2人の話も見たいし、聞きたいですね~
ジジのエピソード「ラ・ミア・カゼッタ」とか
ヴィートのエピソード「ヴィートの一日」もいいです♪


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

狼と香辛料 ドラマCD② 「狼と桃のはちみつ漬け」 [ドラマCD]

DSC00752.JPG
発売元:ムービック 販売元:ポニーキャニオン

狼と香辛料 ドラマCD② 「狼と桃のはちみつ漬け」を聞きました!
テレビアニメのほうも最終回を迎えてしまい、映像や声で楽しめなくなってしまうのがちょっとさみしいですね。

ストーリーは、題名の通り「桃のはちみつ漬け」がきっかけのストーリーです。
ホロにねだられ桃のはちみつ漬けを買おうとしたロレンスですが、値段がとても高くロレンスは購入することができませんでした!

ちょうど景気のいい商会があったので、ロレンスはお金を稼ぐために夜通し働きます。
ホロを部屋に放っておいて・・・
無茶な働きぶりですが、ホロにはちみつ漬けを買ってあげた時の甘い妄想をしながら(笑)がんばるロレンス。

ですが思ったように稼げません。そこにあやしげな「かけ」の話が・・・・。

全体的にかわいく、甘く、ラヴラヴでした♡♡♡
ホロにひざまくらしてもらえるかも・・とか妄想するロレンスはかわいいです!(笑)
この原作はまだ文庫化していないということでしたが、早く読みたいです~~~~♪♪
ほんわかしていて、原作やアニメの深刻さとはまた別の話で良かったと思います!



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

狼と香辛料 ドラマCD 「狼と琥珀色の憂鬱」 [ドラマCD]

DSC00522.JPG

狼と香辛料 番外編ドラマCD「狼と琥珀色の憂鬱」を聞きました。
発売元:ムービック 販売元:ポニーキャニオン

ドラマCDの内容は、ホロが体調を崩した時、とロレンスが体調を崩した時のお話。
ホロが体調を崩した時は、ホロ視点からのお話で、ロレンスが体調を崩した時は、ロレンス視点からのお話になっています。
ホロ視点で進む話は、ホロがロレンスの一挙一動に反応して、やきもちや甘えたい感情などがあらわれている乙女チックなホロがかわいいです♡♡
いつもはロレンスを軽くあしらっている感じなので、こんなホロが見られるのは珍しくてよけいかわいいです!

ロレンス視点は、コントでした(笑)
ドラマCDだからこそできた内容ではないかと。熱にうなされて見たロレンスの悪夢のお話です。
あとでこの元になる原作短編を読んでわかったんですが、原作ではホロ視点のお話までが「狼と琥珀色の憂鬱」として発表されていて、ロレンス視点のエピソードはドラマCDの完全オリジナルのようですね。

その短編は原作で言うと「狼と香辛料7」に載っています。
支倉先生もあとがきでおっしゃっていましたが、ホロ視点のお話はこの短編が初めてだったそうです。
原作は常にロレンスの視点で進んでいきます。
いつもは余裕のあるホロの、心のうちとかノーラに嫉妬するとことか、繊細な感情が描かれていて何回も言いますがかわいいです♪
余裕があるとロレンスには見えているだけで、ホロの内心はけっこう乙女でやきもきしてたりするんですね。
それがよくわかる話で、お話全体もかわいかったです。

DSC00534.JPG
発行:アスキーメディアワークス  著者:支倉凍砂  イラスト:文倉十

その「狼と琥珀色の憂鬱」のホロ視点の話がアニメDVDとなって、支倉凍砂先生書き下ろし短編小説と、文倉十先生全ページ描き下ろしカラーイラスト!と一緒になって発売されています!!!
DVD付き限定版「狼と香辛料 狼と金の麦穂」です。
ページをめくるごとに美しいカラーイラストがあってまるで絵本のようです。
DVDも本編23分あってアニメ1話分のボリュームです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化身」前編 [ドラマCD]

DSC00285.JPG

PS2ゲーム・デビルサマナー葛葉ライドウシリーズのドラマCDが発売されました!!!!!!!
このゲームの大ファンとしては即買いです!!!!!

ゲーム1作目「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」もちろん買ってます。
仲魔の種類が少ないことが悲しかったですし、ボス戦は腕が足りず厳しかったですし、街のエンカウントは結構高いし・・・と思い出もたくさんです。
大正時代のモダンな世界観とか、キャラクターの濃さとか、音楽のかっこよさとか、好きなところは何個でもあげられます!!(笑)
サントラも買って何度でも聞いてます♪♪♪

ゲーム2作目「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」
は、サントラCD同梱の「初回生産版」と真・女神転生ⅢNOCTURNEマニアクス クロニクル・エディション同梱の「Plus版」と2種類出ました。
・・・・・2種類とも買ってしまいました・・・・!!!
同じゲームを2つ買うとかしたことなかったんですが、真・女神転生Ⅲも100時間は簡単に超えるほど好きなゲームで、それにライドウが出るとなるとどうしても気になって・・サントラももちろんほしくて・・・・無茶をしました[たらーっ(汗)]
クリアはしましたがまだすべてのEDは見ていないし、真・女神転生ⅢNOCTURNEマニアクス クロニクル・エディションはクリアはできていないし、サントラは何度も聴いているし・・・と、十分楽しんでいるので後悔しているとはとても言えません^^;
ストーリーは勧善懲悪にはならない、重いストーリーだと思います。だからこそ選択肢はすごく悩みます。
システムはすごい便利になって1作目より断然Pleyしやすいです。
キャラクターも濃い人々が出てきて、とくに葛葉ゲイリン師弟の話し方は一度きいたら忘れません!

ドラマCDの感想です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 ドラマCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。