SSブログ

1年目ふゆ、1年中ぼっちでしたけど何か!(牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch)⑤ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch」プレイしています[かわいい]

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Video Game


牧場物語初心者です[exclamation]
[かわいい]「1年目ふゆ」が終わりました[かわいい]

いや~秋に引き続き開拓と事業拡大(笑)にちまちまちまやってます。
時間が・・時間がないよ~(難易度はふつう)
なんかこれといって進化できてない気がする・・と凹むようなふゆだった気もするんですが、
改良スプリンクラー設置して農業大きくしたり、動物の世代を進めるようにしたり、サイレージやサイロ作ったりしたら、副産物が入る量が増えたんでしょうか。お金がたまりやすくなりました。
おかげでオノもゴールドにランクアップできたし、ほかにもお金が回せます。
まあ、使わないといけないほうが多いのでいつでも金欠ですが・・・
「大きな家」には10万Gもいるみたいだし。それは意識しないとたまらない・・・
冷蔵庫がもう小さくて小さくて、それだけのために家を大きくしたい!!!!
冷蔵庫買い足せればいいのに・・・

あと精霊さまの「恩恵」が便利!
畑レベルと♡数を真っ先に上げました!攻略がだいぶ楽になった気がする。
ふゆになってやっと「春風の庭」を開放しました。
これで果樹がもっととれるようになる・・果樹スキルがぜんぜん育ってないんですよね・・・
まあお金もなかったから苗も買えなかったんですけどね・・
でも今なら量を買えるかも!
よっしゃ~開拓!拡大!

イベントは、「釣り大会」優勝しました~~~♪♪♪
釣り好きなのでマジでうれしい!とはいえ優勝は無理かなと思ってあきらめてたんですけどね。
釣りもっとしたいけど、毎日開拓に追われてなかなかできてなかったから( ;∀;)
釣りレベルは5(ほかのスキル系と比べると低いから低い・・)。釣り竿は「銀の釣り竿」でした。
海辺の桟橋でず~っと釣ってましたね。ラッキーだ!よかった!

「雪像まつり」は・・・ぼっちでしたよ、何か。

DSC03627.JPG
いや、ジャックには告白できるようになってるんですよね。でもな~イオリがいいな~とか思って(笑)
ジャックの大好物「中華そば」が作りやすいからジャックの好感度がサクサク上がる。
あと香水とかも作れるようになってきたから女性陣の好感度もだいぶ上がってきた(おもにおばさま方やけど・・・)
大好物のものも判明して渡せるようになってきたら住人とだいぶ仲良くできてきた。
くう~やることいっぱいだよ!

そうそうふゆの後半になって「給水機」をやっと作れるようになって、泉から宝箱を初めて回収した!おお!土偶とか石板がでてきた!博物館に寄贈できるオタカラも出てくるんですね!時間がなくてなかなかできてないけど、博物館ももっと充実させたい!釣りももっとしたいんだけど・・


とまあ時間に追われた1年目でした・・・。
いろいろ進められたけど、できたらまたやらないといけないこと出てきて、という感じで終わりが見えてない・・品質の面でもまだスタートからちょっと進んだぐらいって感じです。
☆10の農作物と花がやっとふゆになって作れるようになったぐらいです。
仲良し度を上げるやり方もやっと慣れてきたし、初心者の私は1年とおしてチュートリアル的だったんでしょうか(笑)
でもやることいっぱいあって楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

さて2年目は、やっぱり直近の目標として「大きな家」かな・・大きくなると不便なんだろうか?
あとはキノコ原木と養蜂も増やして、あと増やしたつもりやったけどまだまだメーカーの数が足りてない。作物種メーカーを急ぎもっと増やさないと・・・畑だけ大きくしてもだめですよね。
あとは恋人頑張ってつくる(笑)
でもエッグフェスティバルまでに間にあうかな?
だって私のメインは牧場だから!!(笑)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。