SSブログ

「掟上今日子の旅行記 (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「掟上今日子の旅行記 (講談社文庫)」を読みました♪

掟上今日子の旅行記 (講談社文庫)

掟上今日子の旅行記 (講談社文庫)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/03/15
  • メディア: 文庫


寝るとその日の記憶がリセットしてしまう忘却探偵・掟上今日子(おきてがみきょうこ)。
美人でおしゃれでお金にがめつい「最速」で事件解決する優秀な探偵だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや冤罪をかけられ仕事を辞める羽目になった隠館厄介。
退職金と口止め料代わりにプレゼントされたフランス旅行に向かっていた。

たどり着いたフランスでまさかの人物に出会う。
忘却探偵・掟上今日子だ。
彼女は「エッフェル塔を盗む」怪盗淑女をつかまえるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買って読まずに積んであったひっさしぶりに読んだ掟上今日子シリーズ。
勢いのまま次の巻もよんじゃいました(笑)
この巻もいつの間にか文庫が発売されていたけどね( ;∀;)
私は単行本のほうを読んでます・・・

フランスで、怪盗と探偵の勝負、なんか結構わくわくする設定で面白かったです。
盗むものの滑稽さと姿の見えない怪盗と1回途中で寝てしまった今日子さんとでどんな結末になるかと思いきや、最後の最後で怪盗の登場!
なんやかんやできれいにまとまって解決したので楽しかったです♪♪♪
いや~厄介君の話好きだな~♪

nice!(16) 
共通テーマ:

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。