SSブログ

「掟上今日子の婚姻届(文庫版)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「掟上今日子の婚姻届(文庫版)」を読みました♪

掟上今日子の婚姻届(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫)

掟上今日子の婚姻届(文庫版) 忘却探偵(文庫版) (講談社文庫)

  • 作者: 西尾維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: Kindle版


寝るとその日の記憶がリセットしてしまう忘却探偵・掟上今日子(おきてがみきょうこ)。
行くところ行くところで冤罪を受けてしまう冤罪体質・隠館厄介(かくしだてやくすけ)は今日子の初の後援会を聞きに来た。
だがそこで出会った女性に思わぬプロポーズを受けてしまう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひっさしぶりの掟上今日子シリーズ!!
買って読めずに置いておいた単行本・・・いつの間にか文庫が発売されていた( ;∀;)
私は単行本のほうを読んでます・・・

でもやっぱり面白い!サクッと半日かからずで読めて、サクッと楽しめる推理小説で、読後の爽快感が素敵です♪♪

ドラマになったこともあってか厄介が好きなんですが(笑)、
最後の締めの文章「あんな悲しい嘘は、もうつかせない。」にやられました。
冤罪体質のせいでなんかちょっぴり情けなくて逆にコメディのような厄介の、思わぬカッコよい最後のシーンにやられました!今日子さんには一切気づいてもらえないのに(笑)

nice!(8) 
共通テーマ:

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。