SSブログ

「すべてのポケモンと出会えましたね」(Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch)⑦ [ポケットモンスター]

[かわいい]NintendSwitchゲーム「Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch」プレイしています[かわいい]

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: Video Game


「黒曜の原野」バサギリ戦
「紅蓮の湿地」ドレディア戦
「群青の海岸」ウインディ戦
「天冠の山麓」マルマイン戦
「純白の凍土」クレベース戦
「シンオウ神殿」ラスボス戦
→エンディングへ
→ポケモン図鑑完成

・・までクリアしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリークリア後、
当初の目的「すべてのポケモンに出会う」を目指して冒険再開!
とうとう空まで飛べるようになったので面倒くさくて残しておいたクエストに挑んだり、図鑑の穴埋めという地味な作業の開始です!

DSC04257.JPG
まず進化させて埋める。
条件がわからなかったやつとかも調べて進化させたりしました!
イダイドウとかわかんなかったよ!
ヒノアラシとかモクローとかもイチから育てられたし、楽しい♡
イーブイの進化系たちは時空の歪みで結構出てきてGETしていたから楽だった。

あとは時空の歪みでしか出会えないポケモンもGET!
どうしても埋まっていない枠があってわからず調べたら「タテトプス」だった。
天冠の山麓の時空の歪みでしか出会えないらしく、あとはそれを狙ってただひたすら時空の歪みの発生を待つのみ・・・
進化させたいポケモンを育てながら・・・
時間がかかった分面倒くさかったかも。でも1発で出てきてくれたので助かった。

一番時間かかったで賞。ミカルゲさん。
DSC04258.JPG
すっごくすっごく大変だったけど、嫌いではなかった「ともしび集め」
苦労して手に入れたミカルゲさんが、「大大大発生」でその後何匹もGETできたときがくーっってなった(笑)
ああでもこのクエストクリアしとかないと出てこなかったのかな?そうだと言って(笑)

「大大大発生」で思い出したけど
DSC04251.JPG
このイベントが面白かった!ゴンベ可愛すぎ!
演出の素敵さ♡♡

そして「伝説級」を集める!
ある意味イベントを追えばいいから楽なとこも多かった!
バトルも普通のバトルに持ち込めばよかったし!

DSC04262.JPG

DSC04277.JPG
ギラティナもGET!
普通のバトルはやっぱ楽しい!アクションいらん!(笑)

DSC04275.JPG
苦労したのがこの飛ぶ人たち・・・
逃げる逃げる・・察知能力高いし・・あれほど使ってなかったジェットボール系を使いまくった!
しかも特定の天候じゃないと出てこないとか!!!

そしてなんやかんやですごい時間もたっちゃったりして、

「すべてのポケモンに出会えましたね」
[ぴかぴか(新しい)]目的達成しました~~~~~~~♡♡♡[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
長くかかったからか達成感がある!!
とはいえマナフィには出会ってないんですけど・・・面倒くさくて(おい)
でもマナフィに出会うためのポケモンを手に入れるとこまではきた(笑)

nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。