SSブログ

クリアしたで~♪♪(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)⑤ [ゲーム(Nintendo Switch)]

公開順番間違えた[たらーっ(汗)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」をプレイしています[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

さて<1周目>プレイ中☆

第1ダンジョン<深碧のカンパニュラ>
第2ダンジョン<アストルム王国>
第3ダンジョン<地下迷宮メルム>
第4ダンジョン<深緑のフェーヌム>
第5ダンジョン<三領主の塔ウンブラ>
第6ダンジョン<記憶のロサテンプス>
第7ダンジョン<死都アマデウス>
ラストダンジョン<黄昏のテネス>
(途中<深碧のカンパニュラ>で「大賢者ノ結魂書」を入手)
(EXストーリー用に「黒ノ紙」6枚入手)

ストーリークリアしました[ぴかぴか(新しい)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「黒ノ紙」6枚集めきったので、ラスダンに戻ってラスボス戦へ!!
もう直前まで進めていたから・・・
強化はまだまだ途中なのでアニマクラリティも70前後。
スキル集めのために職業もバランス悪くて(前衛しかいないとか)弱いといえば弱いんだけど・・
でも、もう、リングメタリカ狩り飽きたから!!!!(うるさい)

そしてラスボス戦。

DSC03905.JPG

あっさり勝利~~~~[ぴかぴか(新しい)]
もちろんラスボス弱体化のためのドナム使ったけど。
フュルフュール戦とかと比べたら、よっわい弱い!!楽勝だし!

DSC03910.JPG

DSC03911.JPG

DSC03916.JPG

DSC03920.JPG

DSC03924.JPG

ストーリーがいい。
そうだ、当時初めてこの階段昇っているシーン見たら泣きそうになったのを覚えている。
人形劇的演出とか大好きだった。

「黒ノ紙」集めてしまっているので「ノーマルED」じゃないんだけどね。
ああドロニア様ぁぁぁぁ
イサラのとこに行ったんだ・・・
ルカと一緒に暮らすドロニアも観たかったのに・・・!
ストーリーを楽しむために強化のために何十時間も挟まずにクリアしたかったけどな~・・
は~やっぱり5年たった今も、ストーリーとか設定とかいろいろ独特でとっても面白いです。
好きなゲームです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。