SSブログ

「黒ノ紙」6枚集めたで!!(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)④ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」をプレイしています[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

さて<1周目>プレイ中☆

第1ダンジョン<深碧のカンパニュラ>
第2ダンジョン<アストルム王国>
第3ダンジョン<地下迷宮メルム>
第4ダンジョン<深緑のフェーヌム>
第5ダンジョン<三領主の塔ウンブラ>
第6ダンジョン<記憶のロサテンプス>
第7ダンジョン<死都アマデウス>
ラストダンジョン<黄昏のテネス>攻略中です☆
(途中<深碧のカンパニュラ>で「大賢者ノ結魂書」を入手)

ただいまラスダン攻略中です☆
ラスボス前でストップして「黒ノ紙」集めにいそしんでいます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EXダンジョンに挑戦するために必要な「黒ノ紙」を集めています。
6体のボスがそれぞれ所持しているのでそのボスたちを倒します。
これを6枚所持した状態でラスボス倒したらEXストーリーに進めます。

①デボン(黒ノ紙入手)
②荒ぶる羊の暴君
「大帝ジュノーン」を倒すために必要な「メーメの結魂書」を落とす。
③ペコロ(黒ノ紙入手)
④D.E.マキーナ(黒ノ紙入手)
⑤大帝ジュノーン(黒ノ紙入手)
「メーメの結魂書」でジュノーンの耐性をめちゃ下げられるので普通に勝利。下げないと100%攻撃が通らない・・・オイ

⑥大魔王フュルフュール
そして5人目のボス・大魔王フュルフュールを倒せず詰まってしまい、パーティ強化中。
ウンブラのリングメタリカ狩りで経験値を稼ぎ、
レベルマックスかスキル8つ引き継げる状態になってから「魂移し」。
「魂移し」を行うとレベルが1に戻ってしまうが、転職もでき、前職のスキルを引き継げる。
そしてそのキャラのアニマクラリティが上昇する。
アニマクラリティはそのキャラの能力上昇値にかかわり、高ければ高いほどレベルアップ時の能力が上がるらしい。
転職を繰り返し有用なスキルを集め、アニマクラリティが99(MAX値)まで上がることを目指し、キャラの能力の底上げをすることが強化になります。

ただし、アニマクラリティが上がると、レベルアップに必要な経験値が莫大で、なっかなかレベルが上がらない!!マジで!!!!
なのですっごい時間かかる!!!
飽きた!!(笑)
もう飽きた!!
もうそろそろ強くなったかな・・・て思って大魔王フュルフュールに挑んで、そして全滅。
またしぶしぶ強化・・
そしてまた挑んでみて全滅。
もう飽き飽きしながら強化へ・・・

を、何度か繰り返した、何回目かで、

DSC03903.JPG

勝てたーーーーーーーーーーー[exclamation×2]
やったーーーーーーー[exclamation×2]

てか生き残ったキャラ1人(笑)
偶然や!偶然勝てたんや!!(笑)でも勝ちは勝ちだもんね~

魂移しは3~4回目ぐらいのキャラだった。
能力の底上げはできつつあるけれど、スキルを得るために、職業がバラバラでバランス皆無。
何よりマージナルメイズが全然いないからドナムが弱すぎる。
でも、リングメタリカ狩りもう飽きたから!!
40時間以上やってるから!もうほかのゲームしたくて仕方ないから!(笑)
やった~ラッキ~♪♪

⑦アシキモノ(黒ノ紙入手)
HPが50万を超える異常なボス。(フュルフュールですら18万ほど)
正面切ってかてないので(多分)、フュルフュールの落とす「魔王の結魂書」を使う。
ドナム「パンデモニウム」はアシキモノを倒すためのドナム(笑)これで即死する!
発動までに13ターンかかるので、それを耐えればあっさり勝利できました♡♡

フュルフュール用に強化していたので危なげなく無事1発勝利できました~♪♪♪

「黒ノ紙」6枚入手できました~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。