SSブログ

大魔王フュルフュールが倒せない・・・(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)③ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」をプレイしています[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

さて<1周目>プレイ中☆

第1ダンジョン<深碧のカンパニュラ>
第2ダンジョン<アストルム王国>
第3ダンジョン<地下迷宮メルム>
第4ダンジョン<深緑のフェーヌム>
第5ダンジョン<三領主の塔ウンブラ>
第6ダンジョン<記憶のロサテンプス>
第7ダンジョン<死都アマデウス>
ラストダンジョン<黄昏のテネス>攻略中です☆
(途中<深碧のカンパニュラ>で「大賢者ノ結魂書」を入手)

ただいまラスダン攻略中です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間に(といっても25時間以上プレイしてるけど)ラスダンたどり着きました。
ラスダンで「フルーラの鍵」が手に入ったので「大賢者ノ結魂書」を手に入れるために、<深碧のカンパニュラ>下層へ。
ラスボスを弱体化させるために必要なガウンなのです。
その技しか使えないガウン(笑)

そこで気づかずボス「デボン」との戦闘が発生してしまい、あっさり勝利しちゃいました!
こいつはEXダンジョンに挑戦するために必要な「黒ノ紙」を落とすボス。

あっさり勝てたことに気を良くして(笑)これはもう1周目からEXダンジョン狙っちゃうか!?
ということで「黒ノ紙」集め開始してみました(笑)

①デボン(黒ノ紙入手)
②荒ぶる羊の暴君
「大帝ジュノーン」を倒すために必要な「メーメの結魂書」を落とす。
ドロニアに落とされたあの・・・その設定がすごい(笑)
③ペコロ(黒ノ紙入手)
遭遇したときは手も足も出なかったのに今や楽勝♪♪
④D.E.マキーナ(黒ノ紙入手)

DSC03901.JPG

いるはずの場所にいなくてあれ?ってなって調べてみたら、登場に特定のクエストクリア(弟子のメモ)が必要なことが発覚。
クリアできないクエストは放っておいたんですけど、仕方ないので地道にクエストをクリアしていくことに(-_-;)
思わぬ時間を食ったけど無事ボス戦までたどり着くと・・・全滅した(笑)
うっ、ラスダンたどり着いた状態ぐらいでは無理だった・・・(魂移し2回目ぐらいの強さ)
仕方ないのでウンブラでリングメタリカを狩って、レベル上げ魂移しを行ってパーティ強化に。
3回目ぐらいで無事勝利しました~♪♪

⑤大帝ジュノーン(黒ノ紙入手)
「メーメの結魂書」でジュノーンの耐性をめちゃ下げられるので普通に勝利。
マキーナ戦用に強化した状態で勝てた!

⑥大魔王フュルフュール
・・・・全滅[exclamation×2]
おなじみウンブラにいる大公女。
勝てんかった!!(笑)
自分で耐性を下げてくれるまで攻撃が全然はいらないので、耐性を3回下げるまで我慢したんですけど、敵の猛攻に耐えられない!
あれ即死技使ってるみたい・・・あの攻撃がくるまでに、耐性下がってから一気に倒す必要があるんだろうな・・・でもうちの火力があきらか足りない。

仕方ないのでまたウンブラでリングメタリカ狩りへ・・・
ボスは大魔王フュルフュール以外に「アシキモノ」がいるけれど、そいつは一番強い。そして大魔王フュルフュールの落とすガウンがないと無理!
なので大魔王フュルフュール倒さないと・・・・[たらーっ(汗)]

nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。