SSブログ

「プレゼント (中公文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「プレゼント (中公文庫)」を読みました♪

プレゼント (中公文庫)

プレゼント (中公文庫)

  • 作者: 若竹七海
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Kindle版


フリーの女探偵、葉村昌(はむらあきら)
彼女は気になることは手加減せずに調査しきる探偵だ。
彼女に舞い込んでくる事件は切なく悲しく怖い事件ばかりだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探偵・葉村昌シリーズ読み始めました!
ドラマしてたんですね、観てみたかったな~

まず「プレゼント」から読みました!
厳密には、葉村昌と、同作者の別シリーズ・御子柴刑事シリーズとの短編集なんですが、葉村昌の原点の短編がこれにのっているとのことで読みました!これにしました。

感想としてはどっちの短編も面白かったです!
視点もいろいろで、え、そんな展開?っていう驚きもいっぱい。構成?が面白いんでしょうか、ひきこまれちゃいます!

最後には葉村昌の家族にまで踏み込んだ事件があって、なんというか、明るく楽しい人生じゃなさそう。でもそれが探偵なんでしょうか。

なんていうか、葉村昌シリーズとか関係なく、ミステリーとして読んでいて面白いです!


nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。