SSブログ

脳筋パーティでラスダンに行く!(真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch)㉔ [女神転生シリーズ]

Nintendo Switchゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch」をプレイしています[かわいい]

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game


ラスダン「カグツチ塔」に突入しました!
もうやることなくなったし!
(いや悪魔全書埋めたりとか、技全部マガタマから引き出したりとか、やりこみはいろいろあるんですが・・・)

長い!
そう、すっごく長かったんだよね、このダンジョン・・!
でも楽勝!
問題といえばランダとかマダとかギリメカラとか物理無効・反射もつ敵がやたら出てきて、うちの物理スキル頼みの脳筋パーティではサクッと終わらないってことでしょうか(笑)
主人公の「貫通」もちの「至高の魔弾」が一番ダメージ与えられてる。

問題は持久力でしょうが、回復役が「勝利の雄叫び」で戦闘後全回復できるので、どんな長期探索でも耐えられます!
一番心配だったMP切れ用に「チャクラドロップ」山ほど買い込みましたが、ほぼほぼ使いません!
勝利の雄叫び素晴らしい!!

ストーリーでは氷川さんと勇に会いました。

DSC03545.JPG

楽勝かと思いきや勇に苦戦。
物理を防がれるとうちの脳筋パーティでは時間がかかって仕方がなくて(笑)
でも全滅の心配は一切なし!
強い!あとは進むだけ!

カグツチ塔第3層にきたところで一休みできるエリア出現。
マネカタたくましい。
そのショップで15万マッカもかかるマガタマを購入。そのあと邪教の館にはいったらイベントおこりました!!

これは!
当時初めてプレイしたとき手も足も出なかった四天王との対戦!(当時は今考えたらスキルがダメダメだったから・・・・)
マサカドさまに会いに行くぞ!!
盛り上がってきたところでラスダン抜けるのか!いやでもマサカド様に会いに行きます!
リベンジ!四天王!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。