SSブログ

クリアしました!(真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch)㉗ [女神転生シリーズ]

Nintendo Switchゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch」をプレイしています[かわいい]

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game


[かわいい]ラスダン「カグツチ塔」クリア!ストーリークリアしました!![かわいい]

すべてのボス戦を終え、ラスボス戦へやってきました。
もう倒すボスはこいつらしかいません。

DSC03555.JPG

戦い方はもはや同じです!
主人公とライドウの「貫通」の効果だよりで、補助メインのときたま回復で挑みます!

DSC03557.JPG

長期戦になりましたが、怖くありませんでした!
戦いの後のカグツチの呪いの言葉が怖かった・・・
本来ならこれで戦いが終わり、過去見た東京の復活。先生と友達との再会。これを見られるはずだったんですが。属性が中性だったので・・・

DSC03560.JPG

でもアマラ深界の最深部まで行ってしまったので最終戦へ!

DSC03562.JPG

うわ~私は初めて戦います!
うわ~うわ~[ハートたち(複数ハート)]

さすがに強い!
今までのボス戦は回復は正直あんまりしなくても楽勝だったのですが、ルシファーはそうはいきませんでした!
回復専門キャラも必要だったし、MPも回復しないとだめでした。強い[exclamation×2]
しかもなんか「貫通」もちの主人公とライドウ以外の攻撃がぜんぜんダメージ与えられない。・・2ケタ???
主人公のマガタマの「貫通」が開放されたのはアマラ深界最深部でだったのはそういう意味だったんですね。貫通ないとダメージがほぼ通らない[exclamation×2]
主人公とライドウ頼みです・・
ライドウもっと育てておいたらもっと楽だったかも。
スキル「永世ライドウ」をおぼえたらやっと強くなった気はしましたが、もっともっと育てておくと強かったかもな~合体でパラメータ強化できないから単純にレベル上げが必要でしたね。

でも無事勝利[ぴかぴか(新しい)]
は~勝てた・・達成感を感じる!!(笑)

DSC03565.JPG
エンディングへ。
こんなエンディングなんだ。
東京受胎どこいった状態!!

DSC03566.JPG

DSC03567.JPG

ライドウ素敵[ぴかぴか(新しい)]
面白かったです[ぴかぴか(新しい)]

終わってみるとどう考えても2周目に見るエンディングな気がしてならないですけど(笑)、でもすっごく大満足です![ぴかぴか(新しい)]
面白かった!!
やっぱり素敵なゲームでした[exclamation×2]
プレイできて幸せでした![ハートたち(複数ハート)]
移植してくれてありがとう![ハートたち(複数ハート)]

しかし先生に再会できないのが心残り・・・
2周目プレイしなきゃね(笑)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。