SSブログ

「マサカドドゥス」が最強すぎる!!!(真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch)㉕ [女神転生シリーズ]

Nintendo Switchゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch」をプレイしています[かわいい]

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game


[かわいい]ラスダン「カグツチ塔」攻略中です[かわいい]

カグツチ塔第3層に到達した時点でマガタマ全種類もっていたのでイベント発生。
「公の御剣」を邪教の館でGET!
マサカド様に会いに行けることになりました[exclamation]

ラスダンをぬけて「ニヒロ機構マルノウチ」から「将軍塚」へ。
そこから「板東宮」に突入しました!
うわ~い[ぴかぴか(新しい)]

パワーアップした四天王との再戦!!
当時のトラウマがあるのでドキドキしていましたが、けっこう安全に勝てました!
やはり強敵との戦法はここまできたら同じ!

DSC03550.JPG

「フォッグブレス」「雄叫び」「挑発」「ランダマイザ」の弱体化。
あれば「タルカジャ」で強くしたうえで、「気合い」からの「物理スキル」で大ダメージ食らわせられました!
回復は「常世の祈り」で十分。バッドステータス回復できるからやっぱいい!
「サマリカーム」も継承させた仲魔もつくったが1回も使わない!
ただ常世の祈りは消費が激しいから長期戦になるとどうしても「チャクラドロップ」使っちゃう。
それ以外は問題なしです!

むしろ問題は板東宮ではマップが観れないってことでしょうか[exclamation×2]
迷う[exclamation×2]
すっごく迷う[exclamation×2]
四天王に会うまでにぐるぐるぐるぐる・・・・
攻略におっそろしく時間がかかりました・・・(遠い目)

でも無事に四天王攻略!
ドキドキしながらマサカド様にご対面・・・!

DSC03551.JPG

おお!この姿はライドウで観た!ライドウで仲魔にしたマサカドだ!

戦闘になるのかと思いきや選択肢だけだったので拍子抜け。
仲魔にも・・なら・・ない!
そうなの・・・[バッド(下向き矢印)]
でもマガタマ「マサカドゥス」をもらった。

性能が「万能属性以外の攻撃無効[exclamation×2]
最強すぎじゃね!?
いままで「破魔無効」「呪殺無効」なにをスキルつけようかな・・とか迷っていたのがバカみたいじゃん!(笑)

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。