SSブログ

どくだみ茶!!!!!!!(天穂のサクナヒメ-Switch)④ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「天穂のサクナヒメ-Switch」をプレイしています[かわいい][かわいい]

天穂のサクナヒメ-Switch

天穂のサクナヒメ-Switch

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game


[かわいい]7年目の稲作中です[かわいい]

いや、詰まりました。
また詰まりました(笑)毎章詰まってますが(笑)

なにに詰まったって、お役目「恨みの炎」の途中、ダンジョン探索で!
「毒霧の谷」がどうしても突破できなかったのです[exclamation×2]
何度も何度も挑戦しましたが、どうしても途中HPがつきてしまいます(毒の霧によってHPがどんどん減っていく)
体力が低いのかしら?
今までのお米作りで量(体力上昇)よりも質(体力以外の能力上昇)を選んだせいでHP低いのかしら??
何年かお米食べてサクナの能力あげないとクリアできないのかしら・・・・[バッド(下向き矢印)]と、しょんぼりしていたら、
スキル「耐毒3」をつければらくにクリアできると調べていて発見。
え。
晩御飯で「毒霧の谷」で手に入る「どくだみ」を使って、「どくだみ茶」をメニューに設定して飲めばいいだけらしい。
そういえば「どくだみ」採取したなぁ。

マジか~と思ってどくだみ茶飲んでみて、次の日に「毒霧の谷」に挑んでみたらあっさり突破できました。
うわ~マジか~[exclamation]
晩御飯メニューをいつもおまかせにしちゃっていたけど、ちゃんと自分で設定していたら気づいていたかもしれないんですね・・
反省(笑)

あと、かいまるが鴨を連れてきてくれました!

DSC03461.JPG

うわ~田に放せるのか~!って楽しみにしていたんですけど、小屋を建てないと米作りに参加してもらいないらしい。
小屋を作ってもらうための「獣の糞×10」を集めるのに何日もかかってしまい、米作りに参加してもらえるのはけっこう後になってしまった。

うわ~い、鴨作楽しみ~♪♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。