SSブログ

古城の竜にあっさり負けました(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)③ [アトリエシリーズ]

Nintendo Switchゲーム「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」をプレイしています[かわいい][かわいい]




クラウディアが仲間になりました!
いや~お嬢様お嬢様してなくていいですね!
仲間にするしないでもっともめるのかとハラハラしましたが全然杞憂だったみたいでよかったです!(笑)

DSC_0603.JPG

そこから進めてなんかもう初めてのまともなボス戦(やっと)古城の竜に挑みました!
あっさり負けました(笑)
え~っ・・
そこに行くまでにレベルも上がっていて、まいいか~って思っていたらあっさり(笑)
なんか惜しいとかではなく歯が立たないって感じだったので装備品とアイテムを見直すことに。
というのもそこに行くまでに新しいエリアが何か所も開放され、新しい素材も手に入り、それはもう調合しろよ!ってことですよね(笑)
それを無視して進むってのが無茶でした(笑)

DSC_0604.JPG

まずは新しい採取道具「ハンマー」が作れるようになっていたので早速作成!
各地の採取場をハンマーでたたきまくり!
新しい素材がけっこう手に入った!
念願の新しいインゴット系「スタルチウム」が作成できたので、それをもとに武器を一新!
「ビーストエア」も作って防具も一新!
なんか今までがしょぼかったのか(いやそれでもその時点での最強)ステータスがけっこう上がったのでもう一度ボス戦に挑んでみたら、
あっさり勝利~[ぴかぴか(新しい)]
装備って大事でした(笑)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。