SSブログ

「ホームズの娘 (講談社文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「ホームズの娘 (講談社文庫)」を読みました。

ホームズの娘 (講談社文庫)

ホームズの娘 (講談社文庫)

  • 作者: 横関 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 文庫


家族みなが泥棒という一家に生まれた三雲華(みくもはな)
警察官一家に生まれた桜庭和馬といろいろあったがめでたく結ばれた。
籍は入れられていないが、一人娘の杏と3人で幸せに暮らしている。

刑事である和馬のパートナーは北条美雲という代々探偵を営む家系の娘だ。
北条家は「ホームズ」とうたわれるほどに名探偵の家系。美雲本人も優秀な推理力を持つ。
Lの一族を捕まえる野望を抱いているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美雲が華の兄・渉と交際を始めた。
渉がLの一族の人間だとはまだ気づいていない。

和馬と美雲は、殺人事件の捜査で犯罪計画を売っているという「モリアーティ」という犯罪者の存在を知る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けっこう楽しめましたが、なんていうか・・主役は美雲だよね?(笑)
華はもう過去の人かな?(笑)

この先モリアーティとどうなるか気になりますね。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。