SSブログ

「あやし (角川文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「あやし (角川文庫)」を読みました♪

あやし (角川文庫)

あやし (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: 文庫


江戸時代の怪談話の短編集でした!
宮部みゆき先生の文章はいっつもリアルでいつの間にか読んでいるうちに世界に入っちゃう。違和感なし。
ただの怪談話じゃなく人の感情のキビというか、そういうのがリアルなのかな。
面白かったです!

私の大好きな三島屋の百物語シリーズに通ずるものがある気がします!


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。