SSブログ

1年目春終了~何が一番稼げるのかしら?(笑)(ルーンファクトリー4スペシャル -Switch)③ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルーンファクトリー4スペシャル -Switch」を始めました[かわいい][かわいい]
ずっと気になっていたルーンファクトリー、始めました~♪♪
シリーズ初プレイです!楽しみ~♪♪

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • メディア: Video Game


1年目春終わりました[かわいい]

いや~濃い季節だったぜ!

DSC02196.JPG

メインストーリーは黒曜館クリアまで進みました。
あんまり先先進んじゃうと早く終わっちゃうんじゃないかという危機感(笑)

相変わらずお金は不足中(笑)
それでも加工品をつくろうと設備をそろえていってます!
何が安定してお金がもうかるだろうと考えながらそろえてます(笑)

調理器具はまだまだ・・・
素手とミキサーと包丁しかない(お金がかからないやつしか買えなかった・・・)
鍛冶台と装飾台はやっと後半近くにそろえられた。
でもどちらもレシピがまだまだすぎる・・・
早く全部そろえたい!

育てられる作物や花もクエストで増えていくっていうのが面白い。
まさにじわじわ頑張る感じ!

うれしかったのは春の後半の「春の野菜大会」を優勝したこと!
カブが春の野菜じゃなかったので(ガーン)、Lv.2しかないジャガイモで戦うことに。
いや絶対無理じゃんってなったけど、アピールで全員成功したら優勝できた。
・・・1年目だからですね!ラッキー☆

あとこれも後半になってやっとモンスター小屋を建てた!
ニワトリさんと牛さんを仲間にして(モンスター名を忘れた)、牛乳と卵を毎日GETできるようになったことに感動!・・・1個だけど。
これは増やすにはどうすればいいの?2匹目を仲間にするの?

そして木材と石材がマジでなくて困っていて調べたら、畑を放置すればいいとのことだったので畑を増やして放置することに。
そうしたら本当に木材と石材には困らなくなった!

あ、あとまだ恋人はいない(笑)
でもじわっと好感度が上がってきて、パーティメンバーが増えてきた。ペース遅いかしら(笑)
装備品が問題だよね。仲間に強くなってもらうためには装備品をプレゼントしないといけないんだ。知らんかった!
くう~まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいだ!

楽しいぜ~♪♪

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。