SSブログ

「薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)」を読みました!

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)

薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)

  • 作者: 日向 夏
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 文庫


ある日猫猫(マオマオ)はさらわれたて後宮に連れてこられた。
後宮で下働き中だ。
決して美人ではないと考えているマオマオは皇帝のお手付きにならずに年季が明け、家に帰れるその日を待っていた。

しかしそこで皇帝の子供たちが短命で次々と命を落としていることを知る。
彼女はもともと薬師。
その死の真相を調べ始めるマオマオ。
その才能を宦官の壬氏(じんし)が気づき、マオマオにかかわってくるようになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後宮探偵もの?
気になっていたので読み始めました!
主人公のマオマオの特殊な設定と、壬氏の鈍感なマオマオへの思いと、いろいろ面白いですね。
次も読もうと思いました!


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。