SSブログ

トルコ紅茶を飲んでみた♪ [旅行]

今日、京都国立近代美術館で開催されている「トルコ至宝展」を観てきました[かわいい]

DSC02175.JPG

雨の予報でしたが、降られなかった。よかった。

宣伝でこの展示の見たとき、あ、ちょうど読んでいる漫画の人のだ!って思ったんです(笑)
だから観に行ってきました(笑)
もち当日券購入です(笑)
マジです(笑)

展示品はどれも美しく、模様もうっとり。
装飾もきらびやかですっごく楽しかったです。
独特の文化だけど、マンガを読んでいたおかげで、言葉や人になじみがあり(笑)、楽しめました!

そうそう女優の木村文乃さんの音声ガイドもつけました。
チューリップがなぜ模様に多いのか、とか、説明も聞いてよかったし、クイズもあったりでよかった。
3問あるクイズのうち1問しか正解できなかったです(笑)

グッズにはその読んでいる漫画のもありました!
そりゃそうか~だってまさにスレイマン1世でてくるもんな~どんぴしゃな時代だし!
丸クッションとかいろいろほしいものがあった(スルタン気分になれると思うんだよ(笑))
買わなかったけどさ(笑)高いし。

代わりに(?)トルコ紅茶を買いました。
さっそくいれて飲んでみた!
しっかり葉を多くしてもあっさりめの味。
説明にカフェインが少ないって書いてあったからな。
飲みやすいです!
お菓子も買えばよかったな。

いや~楽しかった♡

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。