SSブログ

ラスボスたおした・・けど任期延長したのでクリアおあずけ・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑬ [アトリエシリーズ]

ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」クリア☆

・・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

課題⑩クリアしました~♪♪
100ターン来たらクリアできる課題だったのでそれはいいんですが、100ターン目にラスボス戦が発生しました!
エリアボスで詰まった自分としては不安だったのですが、

DSC01910.JPG

DSC01913.JPG

・・・楽勝~~~~~[exclamation×2]
驚くほど楽勝だった!
かつてない弱さ!!(笑)
メンバーは、ネルケ/クノス/ソフィー(必殺技が回復技だから)/リディル(必殺技なしで全体回復技をもつから)/エリー(アイテム使用回復をもつから)
レベルはネルケとクノスでLv.61。
全体回復技をもつサポートをそろえましたが、まったく使用せず。楽勝中の楽勝でした。エリーのアイテム使用回復もいらなかった。
レベル上げさえしておけば問題ないゲームのようです。

ラスボス倒したし、EDか~・・・
でもやっぱり「研究」が下記1個だけ交友度低さで間に合わなかったな・・・

DSC01908.JPG

しかも「休日」だけに見れる各キャライベントも、全部見れたのは3人だけ・・・

DSC01904.JPG

イベントスチルも用意されていて、しかも全部見た後にまた別のイベントが平日に起こるのに、マリーとエリーとアーシャしか見れんかった・・・
これって2周目で続きから見れんのか??
だってどう考えてもレベル上げとキャライベント全部見るの100ターンでは足りないし・・・

と思ったんですけど、
なんと「ネルケの任期延長」ってのが選べて、エンディングを延長して街の開発を思う存分できるようになりました!しかも気が済んだらいつでもエンディングが観れるらしい(笑)

早くエンディング見たいけど、キャライベント全部見たいので「延長」を選択[exclamation]
ラスボス倒したのにね・・(笑)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。