SSブログ

京都南座で公演されている「吉例顔見世興行」を見てきました♡ [演劇]

京都南座で公演されている「吉例顔見世興行」を見てきました~~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC01448.JPG

私は夜の部を観てきたのですが、
そりゃあもちろん観たかったのが、松本白鴎さんと松本幸四郎さんと市川染五郎さん、三代襲名披露口上です[黒ハート]

期待通りに、いや期待以上に、すっごくすっごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
白鴎さんがちらっと間違った言葉をおっしゃったときにご自分でフォローのための機転の利いた口上が、また会場を沸かせて素敵でした(笑)

テレビで見ていた方々が生で観れる感動たまりません!!
染五郎さん素敵~素敵な役者さんとしてこれからも頑張ってほしいよ~~
お三方が出てきた時の会場の感嘆のため息、忘れられません。もちろん自分も声出してましたけど(笑)

親子三代で共演された「勧進帳」は、幸四郎さんがすっごく迫力あって素敵でした!
ああ~踊りがすっごいです!
テレビのニュースで見たやつだ~(笑)生で観れて感激♡

もちろんほかの演目も面白かったですよ!
パンフレット買ったら、ストーリーが全部書いてあるので、それを読んで観たら、歌舞伎のこと詳しくなくても問題なく楽しめましたよ!(知らないと難しいかも?)
説明のイヤホンマイク借りてる人もいっぱいいました!
私はパンフレットのみだったけど読んだら全然平気でした。
イヤホンではどんな説明だったんだろう。ちょっと気になりますが。

あ、最後の演目「雁のたより」はストーリー知らなくても楽しめます!言葉遣いが難しくないので見ているだけでストーリーがわかるのです(笑)
そこでちらっと幸四郎さんが出るんだけど、アドリブたっぷりで中村雁治郎さんとの掛け合いがあって南座が笑いに包まれました!
最後に肩ひじ張らなくて見れる演目でよかったな~♪
顔見世興行は長時間になるので(そのかわり幕間にお弁当食べたりするけどね)疲れるけど、最後笑えてよかった♪

あ、私は片岡仁左衛門さんがとっても好きなんですが(めっちゃかっこよいから♡)、愛之助さんとの最初の演目もよかったですよ!
おめでたい歌舞伎の、最初って感じでよかったです[黒ハート]
ザ☆歌舞伎って感じ!
着物がなあ、きれいなんだよなあ、そういうとこも好き~

はぁ(*´Д`)日常を癒してくれる瞬間でした♡みんなも観てね~♡私のような素人はストーリーを先に勉強しておくことを忘れずに~[ハートたち(複数ハート)]

明日、頑張れる[黒ハート]
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。