SSブログ

クリアしました!!!(世界樹の迷宮X (クロス))⑩ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮X (クロス)」を始めました[るんるん]


世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

世界樹の迷宮X (クロス) - 3DS

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


第一迷宮「東土ノ霊堂」/小迷宮「小さな果樹林」
第二迷宮「砦照ノ樹海」/小迷宮「巨人の遺跡」
第三迷宮「原始ノ大密林」
第四迷宮「垂水ノ樹海」/小迷宮「御神ガ原」
第五迷宮「真南ノ霊堂」/小迷宮「未踏の水源地」
第六迷宮「桜ノ立橋」/小迷宮「桜花天空楼」
第七迷宮「古跡ノ樹海」
第八迷宮「海嶺ノ水森」/小迷宮「埋もれた城跡」
第九迷宮「西方ノ霊堂」
第十迷宮「金剛獣ノ岩窟」/小迷宮「真新らしい蜂塚」
第十一迷宮「枯レ森」/小迷宮「終わりの森」
第十二迷宮「極北ノ霊堂」

第十三迷宮「世界樹ノ迷宮」クリア→ゲームクリア☆☆

・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第十三迷宮をクリアしました!
ラスダンでした~~~~~[exclamation×2]ゲームクリアしました~~~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC01149.JPG

DSC01150.JPG
キャラ一人ひとりが同行してくれる感じがラスダンっぽかった!

DSC01153.JPG

DSC01155.JPG

く~せ~ん~し~た~[たらーっ(汗)]
ラスボスじゃなく、ダンジョンに。(笑)
今までのFOEと仕掛けのオンパレード。
頭をフルに使ってちまちまちまちま進みました。一日で一気に進んだからか、すごい疲れたよ(笑)

やっとのこさラスボスのところへ着いた頃にはへとへと。
でも対ラスボスのために「パラディン」を育てて挑みました。

メンバーは
ヒーロー(サブクラス:ハイランダー)
パラディン(サブクラス:ソードマン)
メディック(サブクラス:プリンス)
ゾディアック(サブクラス:インペリアル)
レンジャー(サブクラス:ガンナー)

みんなLv.99。Lv.99まで到達後「引退」して再度Lv.99にした状態なので、今の段階では限界まで強くしてあります。
とはいえサブクラスの正解が見えず、いまいち不安だったんですが、なんと、あっさり勝利しました~[ぴかぴか(新しい)]

正直火力不足だったかも?
1ターン3000~7000ダメージぐらい与えていましたが、属性ダメージスキルがもっとあればもっとダメージをたたき出せていたはず。
うちのヒーローもレンジャーも属性攻撃いまいちで・・[もうやだ~(悲しい顔)]今までどっちかというと縛りスキルでぼこってたんだもん!!
属性攻撃が優れているのはゾディアックだけでした(笑)
ヒーローのサブクラスをソードマンとかにしたら属性ダメージ期待できる子になるかな?

けどラスボスの攻撃は、パラディンを用意した割にあまり怖くなかった。メディックも回復に追われるということもなくプリンスの補助スキルを使う余裕がありました。回復アイテム等も使わなかったです。

でも状態異常が恐怖。石化したときはビビった。状態異常や縛りを防ぐスキルを用意しておく必要があったかも(用意しとけよ)
いやプリンスのスキル「予防」があったけど、補助が回りきらず効果が常に発揮できていなかった・・反省・・・回復役のメディックに補助役をまかせていて、補助に専念できていなかったのもよくなかったのかも(回復しているターンは補助スキル使えん)

あとしっぽだけになった時にはさすがにみんなで防御しましたが、ためしにパラディンの「フルガードLv.MAX」を使って普通に攻撃とかしてみたら、ぜんぜん大丈夫だった。致命傷とかもうけなかった。パラディンをいれたのは正解だった・・!

とはいえ長期戦になったということはありましたが、全滅の危機などまで追い込まれることもなく安定した勝利を収めることができました[exclamation]

ストーリーのラスボスはレベル上げとかしっかり育てていたら、サブクラスがいまいちとかでも無事勝利できます!

ストーリーも世界樹らしくて好き。
ああ、ダンジョン面倒くさかったけど、楽しかった![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
プレイ時間は75時間ぐらいです☆アハハ(*´∀`)☆

とはいえ、育成の正解もまだはっきり見えてないし、まだまだだな。
クエストはそれまでのやつはすべてクリア済み!でもシリーズおなじみのレベル上限解放クエストとか出てないし、プレイはこれからですよ、きっと!

さ、クリアデータ読みこもう~[るんるん]

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。