SSブログ

間違いなく最強のボス。(ダーククラウド)⑥ [ゲーム(PS3)]

PS2アーカイブゲーム「ダーククラウド」をプレイしました[かわいい]

ふと突然に、昔プレイしたゲームをやりたくなりませんか。
かくいう私もそういうことが多く、思い立ったら我慢できなくなったのでPS3のPS2アーカイブで買っちゃいました!


ダーククラウド PlayStation 2 the Best

ダーククラウド PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


18年前のゲームでした(笑)
昔やりこんだ「ダーククラウド」をPS2アーカイブで買ってプレイしています[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5ダンジョン「月の海」をクリア。
第5の町「月のファクトリー」をコンプリートしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第5ダンジョンクリアしました~♪
この月の海は今までよりもザコ敵も強くってなかなか骨がありました。
月の虫や、三日月男爵が強い。
こう、なんていうか、スキが少ないっていうか。
囲まれたらかなりやばかったです。

そして最後の仲間、オズモンドが仲間になりました[かわいい]
カラカラカラとプロペラ音がちとうるさいですが(笑)

DSC00805.JPG

後半の仲間だからか武器のアタッチメント枠が4つもある・・武器育てがらくらくです。
しかも遠距離攻撃タイプ。すばらしい。
こつこつ育てて(武器を)ザコ敵もサクサク倒せるしまあまあ普通ぐらいになったかな~と思い、ボスに挑んだら・・

めっちゃ苦戦した[グッド(上向き矢印)]
強い!今までのボスと強さのレベルが違う[exclamation×2]

いろんなキャラで挑んだけどダメージを避けつつ倒せるのはオズモンドだけだった。
でもオズモンドの武器で与えられるダメージは「9」
・・・!?
途中でビンビンドリンク使って「19」
・・!?
どゆこと!?
ボスの体力もわからず、攻撃をし続けて、どんどんとリペアの粉(武器修理アイテム)を消費していき、最後の粉を使った時点でゲームオーバーを覚悟。
そうしたら、倒せました。

ぎっりぎり。
超超長期戦。
そうそう攻撃アイテムの爆弾も使った。
こっちのほうがダメージよっぼど稼げた。
手持ちの攻撃アイテムも体力回復アイテムもほぼほぼ使い果たしていました。。。。

間違いなく今までとレベルの違う最強ボスでした・・・
オズモンドの育て方が足りなかったのか??
強い合成玉もつけてたのに・・・

ああ~しんどかった・・・・

あ、あとあと、太陽の巨人(だっけか?)の組み立てにも苦戦しました(笑)
全部集めて組み立てたと思っていたのに、一向にイベント起こらなくて(笑)
パーツの上下とかが結構謎でした。
でも正解の組み立てをすると、パーツとパーツの間に関節部分みたいなのが勝手にできてつながったように見えるようになってた。
・・・・知らんかった・・・たぶん18年前も知らんかった(笑)

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。