SSブログ

最強の女が仲間に!!(ダーククラウド)④ [ゲーム(PS3)]

PS2アーカイブゲーム「ダーククラウド」をプレイしました[かわいい]

ふと突然に、昔プレイしたゲームをやりたくなりませんか。
かくいう私もそういうことが多く、思い立ったら我慢できなくなったのでPS3のPS2アーカイブで買っちゃいました!


ダーククラウド PlayStation 2 the Best

ダーククラウド PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


18年前のゲームでした(笑)
昔やりこんだ「ダーククラウド」をPS2アーカイブで買ってプレイしています[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3ダンジョン「沈没船」をクリア。
第3の町「クィーンズ」をコンプリートしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ~い♪3つ目クリアしました~♪♪
ものっそ時間かかりました。いえ、かけました。

なぜなら、この沈没船は、裏フロアに入るのに必要なアイテムがお店で買えるからです!!
裏フロア入りたくても必要な鍵がほぼ宝箱で低確率でしか入らない。(低確率のように思う)
ここなら裏フロア入り放題!!
裏フロアは敵が強く、死と隣り合わせですが、宝箱から超優秀武器強化アタッチメントの宝石が出てきます!(確率低めやけど・・・)てか表フロアの宝箱から宝石出てきたの見たことないんだけど私。どうなってんの。

敵強いけど、シャオやルビー姉さんの遠距離攻撃あれば無傷で倒せるし!
宝石とアタッチメントを集めつつ、敵から得る経験値で武器も育て、宝石とアタッチメントを吸収させて・・の、繰り返しができるのです!!
おかげさまで全キャラ、武器をビルドアップできました!能力底上げです!!

本当にすごい時間かけました。
倒した敵の数がフロアごとにカウントされているのですが、余裕で3ケタです(笑)
んでもって飽きてきたので進むことにしました(笑)

DSC00709.JPG

ここでは3人目の仲間「ルビー」姉さんが登場!!
性格も最強ですが(笑)、キャラクターとしても最強!!
シャオと同じく遠距離攻撃ですが、魔力と属性値の高さでシャオよりも高いダメージをたたき出します。ノーダメージでサクサク進めるキャラ・・・ほんま最強で最高です!姉さん!!(笑)

DSC00765.JPG

ボス戦も姉さんで楽勝~[るんるん]
時間かけすぎてだれちゃいましたが、ストーリーも印象的でなんとなく覚えてましたわ。
ボスの姿も覚えてた。
18年も前なのに・・感慨深いな~

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。