SSブログ

君のリミテッドゾーンが一番怖いんだよ!(ダーククラウド)③ [ゲーム(PS3)]

PS2アーカイブゲーム「ダーククラウド」をプレイしました[かわいい]

ふと突然に、昔プレイしたゲームをやりたくなりませんか。
かくいう私もそういうことが多く、思い立ったら我慢できなくなったのでPS3のPS2アーカイブで買っちゃいました!


ダーククラウド PlayStation 2 the Best

ダーククラウド PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


18年前のゲームでした(笑)
昔やりこんだ「ダーククラウド」をPS2アーカイブで買ってプレイしています[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二ダンジョン「白ひげふくろうの森」をクリア。
第二の村「マタタギの里」をコンプリートしました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一ダンジョンも、シャオがいればサクサク進めたのですが、あえてじっくり時間をかけてお金やアイテムを貯めました。
なぜか。
この、第二ダンジョンのためです!!
私的にこの第二ダンジョンで一番緊張するシーンがやってくるからです!

DSC00665.JPG
マタタギの里ではゴローが仲間になりました。
ゴローです。
ゴローが問題なのです。
武器のリーチも短く、動きも遅く、ハンマーなので振り下ろしにスキも多く、アクション下手にはほんとにほんとにつらいキャラ。
しかもこの第二ダンジョンではゴローでクリアしないといけないリミテッドゾーンがあるんですよ!!!!!!!
18年も前のゲームでもその記憶は残っていた(笑)

アクション下手のクリアのコツは普段から攻撃アイテム(爆弾系や魔石系)をゴローのためにため込んでおくこと!
そしてゴローのリミテッドゾーンで最大数持ち込む(笑)
だって・・武器では先手取られて倒せないとか・・あるんだもん。
そしてトアンとシャオどちらかで、武器の強い合成玉を作っておくこと。
これがないと無理!

でもゴローはため攻撃が衝撃派が発生するやつで強い。
私はアクション下手でうまく立ち回れないので、すべてため攻撃で乗り切ります(笑)

今回はなんと1回目の挑戦で、次のエリアに進むキーアイテムを何体目かで手に入れることができたので、少ない戦闘数でクリアできました!
あ~助かった。
ゴローのリミテッドゾーンはまだこの先もあるんだよ・・・つらい・・・・

DSC00696.JPG

ボス戦もクリア。
ぶーぶー言っていましたがゴローの武器も少しだけ育てられたので(相性のいい敵だけゴローで戦うようにしたりとかする)、ボス戦も楽でした。
てかゴローのハンマーで足をたたかないと倒せない?
だから結局育てないといけないんですよね(笑)

合成玉で強くしていたとはいえ、トアンはクリスナイフ、シャオは盗賊のパチンコ、ゴローは鉄のハンマー、まだビルドアップもしていない武器ですが、戦闘不能者出さずに倒せました!

そういえばこの第二ダンジョンではじめて裏フロアに入るアイテムを手に入れられたので、裏フロアにも挑戦しました♪
シャオがいれば大丈夫だった!
宝石がほしかったんだけど(武器を大きく強くする)
でもこのアイテム、ボス戦に入るためにも1個使わなきゃいけなくて、それ覚えていなくて全部使ってしまった・・・[たらーっ(汗)]
村の宝箱で手に入らなかったらボス戦に行くまですっごく時間かかるとこだった・・・[ふらふら]
それがボス戦より怖かったわ(笑)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。