SSブログ

く~り~あ~(ポケットモンスター ウルトラサン)⑯ [ポケットモンスター]

3DSゲーム「ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS」をプレイ始めました[かわいい]

ひっさびさのポケモンプレイ始めました~♪♪(調べてみたらエックスワイ以来だった)
なんかアローラ地方のポケモンアニメがよくできているので(作り方が変わったのか全然違いますよね。前までの全然見てなかったんですけど今結構見ちゃってます)ポケモン自体に久々に興味を抱きました。
調べてみたらウルトラサンとウルトラムーンというのが出ていたのでウルトラサンを買ってみました☆


ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


メレメレ島/大試練クリア
アーカラ島/スイレンの試練・カキの試練・マオの試練クリア/大試練クリア
ウラウラ島/マーマネの試練・アセロラの試練クリア/大試練クリア
ポニ島/ジャラランガ試練・ウルトラホール・マツリカの試練/大試練クリア
 ↓
ポケモンリーグクリア☆
ゲームクリア☆

・・と、進みました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポケモンリーグクリアしました[exclamation×2]

DSC00023.JPG
四天王戦と比べると簡単でしたが、一番心躍りました!
無事勝利!

DSC00024.JPG
なるほどアローラ地方の初代チャンピオンってことになるんですね!

パーティメンバーは下記の通りでした!

DSC00026.JPG
DSC00027.JPG
DSC00028.JPG
DSC00029.JPG
DSC00030.JPG
DSC00031.JPG

クワガノンはあまり活躍できなかったな。レベルとか低かったからな。
あとかぶっているタイプ技とかあったので、もっと別タイプのポケモンが必要だったかな。
四天王戦で痛感したが、(それよりも前からわかっていたが)地面タイプに弱い。
「じしん」が怖くて怖くて(笑)
それに対抗できるポケモンが必要だったと思う。
今回のポケモンはどの子も強いし育てやすいし、パーティ入れ替えも考えないとね。

しかし、このポケモンリーグで一度もZ技を使いませんでした~[ぴかぴか(新しい)]
なんか、必殺技感が反則な気がしてぜんぜんゲーム中で使わなかった(イベントで使えってときは使ったが)
ま、使わなくてもクリアはできるよ☆ってことで!

そして、クリアです~~~~[るんるん][るんるん]

DSC00035.JPG

DSC00049.JPG
クリア後の伏線らしきものがいっぱいEDで流れました。

DSC00057.JPG

[かわいい][かわいい]クリアです[かわいい][かわいい]

あ~楽しかった♪
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。