SSブログ

4も始めてみた☆(サモンナイト4)① [サモンナイト]

PSVITAでプレイするためにダウンロード版「サモンナイト4」をプレイ始めちゃいました[かわいい]

サモンナイト4

サモンナイト4

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


すっげー昔のゲームです(笑)すみません、ハイ(笑)
サモンナイトシリーズ好きなんです!
6やるのにもまた最初のシリーズからやらないと気が済まなくて(笑)PS2でプレイしていた当時を懐かしみつつ思い出したときにプレイしています!

私が一番思い入れあるのは3なんですが(当時全EDを観た(笑))、3ももちろんVITAで再プレイ中ですが、3周してしかも番外編も3周したらちょっと飽きたので4をプレイ開始してみました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1周目クリアしました~~~♪♪

DSC09760.JPG

1周目はセイロン(主人公フェア)のED見ました!
あ~・・・あっさり。期待していよりあっさり。(何を期待していたんだ(笑)EDより18話の夜会話のほうがよかった・・)
初めて見ましたよ。
プレイしてみて思ったんですが私4のこと全然覚えてなかったです。メインストーリーもすごく新鮮に観れました(笑)
なんでかとおもいましたが、そのはずです、だって4は当時1周しかクリアしてなかったんです~~~~~~~[exclamation×2]

どの口がサモンナイト好きとか言ってるんだって感じですが、3への思い入れが強かったのと、3みたいにEDを観たいと思わせるキャラがほぼいなかったのと、展開上ミニゲームを毎話しないといけなかったことで、投げたのを思い出しました(笑)
それにその時みたEDが「シンゲン」だったんですがそれがまたよくって!!!!甘々で♪♪もうほかのキャラでこのEDは超えられないだろうと思ったんですよ確か(全部見たわけではないのにすみません(笑))

いや~当時の記憶がよみがえってきてそれはそれで楽しいわ~(笑)
自分がゲームに熱中していたころのゲームやるって楽しいな~

今回はあえてシンゲンを避けてセイロンにしましたが(シンゲンより甘くないよ!!!)、絶対シンゲンも見るぞ!!あとギアンも観たいな。当時の記録を更新して2周目頑張りますよ!
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。