SSブログ

クリアしました~~~~!!(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)⑤ [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」プレイしています[かわいい](PSVITAでダウンロードして)

GWに久しぶりにPSVITAを起動(笑)
時間があるぞというテンションが上がり(笑)、前にダウンロードしていた「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」をプレイ始めちゃいました。
なんとなく(笑)
これゲームボーイカラー?のときのオリジナルを当時プレイした記憶が強くって、リメイク版もいつかしてみようと思ってダウンロードしていたんですよね。

なにせテイルズオブファンタジアのその後もけっこう出てくるので、魔科学を含める勧善懲悪ではないストーリーの面白さも印象が残っていますし、システムの衣装を変えたり熟練度を上げていくなどやりこみ要素も大好きでした。


テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆AC.????(暗黒空間)
ロキ魔科学研究所→ウェーランド平原→グリトニル山岳→ダオス城
◆AC.4408(ディオ・メルの時代)
審理の晶谷(ラスダン)

・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリアしました~~~~[exclamation]
GWで思わず始めてしまったなりだんXですが、クリアしました~~~♪
ラスダン前にファンタジアキャラの最強武器イベントとか、闘技場とか、精霊・魔獣契約にもう一度ダンジョンに挑んだりとか、いろいろしているうちにGWが終わってしまいましたが(笑)、
ダンジョンに複雑な仕掛けはないのでクリアすること自体は難しくなかったです!

DSC08959.JPG

DSC08961.JPG

DSC08963.JPG

本当は、大好きなコスチュームをすべて集めてサブイベントとかもやろうかと思っていたんですが、コスチュームをすべて集めるのが非常に困難な感じなので、サクッと先に進めてしまいました(笑)
テンション下がっちゃって(笑)
アーチェで闘技場をクリアしないといけないのがあって(それでダイヤモンドを手に入れてオリジンと契約したい)それが何回か挑戦したけどダメで・・・
強くならないとだめだな~って感じ[たらーっ(汗)]

ま、そのうちにやるぜ~☆(ほんとか)

ストーリーのほうは、やっぱり暗い感じが薄めな気が。
暗いところが好きだったオリジナル好きとしては物足りない気がしまして、ついつい比べてしまって本当に面白いかいまいち判別できないな~とEDを見てしみじみ思いました(笑)やっかいだな。
でもなりきりのシステム好きなんです!!
あ、ノルン様が素敵でした!!
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。