SSブログ

三成さんで再開☆(戦国BASARA4 皇)① [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「戦国BASARA4 皇」をプレイ始めました[かわいい]

安くなっているのを見かけて買ってみました。最近BASARAやってないな・・とちょっと切なくなって(笑)


戦国BASARA4 皇 - PS3

戦国BASARA4 皇 - PS3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



確か戦国BASARA4はそんなにやりこまずプレイ放置したかも・・・[たらーっ(汗)]と思いつつ起動。

・・・あれ?けっこう覚えてない(笑)
キャラ交代とか粋モード?とかボタンすら怪しい(笑)
いろいろ覚えているつもりだったのに!!
そんなに前だったのかと、今になってブログ見てみたら2014年だった(笑)そりゃ覚えてないよね~
この皇自身も2015年のゲーム?なるほど、安くなるわけだ

どうも印象強いところしか覚えてなかったみたい(笑)

ほんとうに覚えてないので、リハビリとして強いキャラ(戦国BASARA4 のセーブデータをコンバートしているのでキャラ育成状況が反映されている)で戦国創生をやってみることに。

三成さんで!

キャラ選択画面で、見たEDと見ていないEDがわかるようになっている。どうも三成さんは「アニメルート」を見ていないみたいだったのでそれを目指してプレイ。

レベルが35ぐらいだったので難易度は「難しい」で。
やっているうちにそうだそうだと覚えているものもあれば、新しいステージも追加されているみたいで、思った以上に新鮮な気持ちでプレイ。ちょっと心が躍ってしまった(笑)
やっぱ楽しいな。
確か4はキャラを変えても同じステージの繰り返しになるのに飽きてきて遠のいたんだったなと、思い出した。

DSC08619.JPG

無事クリア~♪♪
おお、アニメムービーがよう動くな。

三成好きなのに、4のときになんでこれをクリアしてなかったんだろう?って思ったんだけど、
調べてみたら三成のアニメルートは皇から追加されたらしい!
おお、そうなんだ![グッド(上向き矢印)]
なんかほとんどのキャラのEDを見てなかったんだけど(笑)、けっこう追加されたものが多いんですね!!
それを知ってから俄然やる気が出てきてしまった。

なつかしさで買ってみたのに。最近BASARAから離れてしまってるな~
今はなにが最新なんだろう?
幸村と独眼竜の戦いに焦点をあてたっぽいCMあったな。そこには興味ないから買ってなかったな。あれだよね、真田丸の影響のやつだ。

普通のやつ出ないかな~

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。