SSブログ

京都国立博物館に行ってきた☆ [旅行]

今日は「京都国立博物館」に行ってきました[かわいい][かわいい]

今まで一度も行ったことがなくて、展示物というよりどんなとこだろうという興味で行ったんですが、
面白かった[exclamation]

仏像の迫力はんぱないし、個人的には旧石器や縄文弥生の土器や銅鐸、埴輪とか見れたのが一番テンション上がった(笑)
全部昔の教科書に載ってたもので、感動した!!あの埴輪!!銅鐸!!(笑)
このときの社会の勉強が大好きだったな~って思ってさ(笑)

仏像はあんな近くで、あんなじっくり見れたのが初めてだった気がする。
朝だったのがよかったかも。午後になるにつれやっぱ人増えたし。

広い建物で、目立たないけど外にもゆっくりできる場所があって、そこは誰でも入れるからお弁当食べてたり散歩している人もいた。

あ、あとあと京都国立博物館のゆるキャラ「とらりん」に出会ってハグして写真をとってもらった♡帰る時にはいなかったし、ラッキー??(笑)

なんか全然知らなかったけど、博物館って素敵なんだね。

あ、ランチも中のレストランで食べた。
私が食べたのはランチコースね。

DSC_0132.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0135.JPG

ボリュームがすごかったけど、おいしかったよ。
静かにゆっくりできたのが何より素敵だった。
博物館ではお静かにね♡

あ、そこの向かいにある「三十三間堂」にも行きました!
聞いたことあるけど、こちらも行くの初めて!!

DSC_0136.JPG

博物館のあとでは商売っ気が強くてちょっと笑えたが(笑)、
国宝の像たちはさすがに面白い。
あの圧巻の千手観音の数!すごいね!!
熱いし人多いしえらいことだが、像がかっこよかったよ!!そして以外に見るのが短く済むんだな。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。