SSブログ

「掟上今日子の備忘録」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「掟上今日子の備忘録」を読みました♪


掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あらゆる事件に巻き込まれ犯人と疑われてしまう青年・隠館厄介(かくしだてやくすけ)
彼は自分の無実を晴らすため、探偵に頼る生活。

彼が最近頼るのは、掟上今日子。またの名を「忘却探偵」。
事件をほぼ即日解決させる探偵なのだ。
それは今日子さんの記憶は1日でリセットされるため。寝てしまうと記憶を失ってしまうから即日解決させないといけないのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマが好きだったんです!
がっきーかわいいし!(笑)
なので原作が気になってて、しかも西尾維新だし、
とうとう文庫を待てずに購入してしまいました!(文庫なるのか?)

原作読んでみたら、西尾維新節で、もっとくどいのかと思いきや、全然厄介くんと今日子さんでした(笑)

ドラマで出てきていた人たちはぜんぜんいないし、ほとんどオリジナルキャラだったんですね。
でも原作ももちろん面白いし、1話読んでる間に、本を置くタイミングがない!一気に読んでしまいたくなる。面白い。期待を裏切らない面白さ!!!
あ、あと編集長の紺野さんは、原作とドラマのイメージが違った・・・原作通りで出てきたところを見たかった。

ドラマのほとんどがオリジナルキャラだったからこそ、今日子さんの正体が気になる!!
2冊目読むぞ!!

でも大きいから持ち運びたくないんだよな・・・
だからGW中に一気に読みたかったんだけど・・・読めたのは1冊のみ(笑)
だって・・・やりたいこといっぱいあって全然時間が足りなかったんだもん~~~~~~~[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。