SSブログ

レオパルドにぼこぼこにされた・・・(ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)⑲ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を始めました![かわいい]

始めてしまいましたドラクエ8[かわいい]移植版!





ストーリークリア[かわいい]
  ↓
クリアデータ読み込み
  ↓ 
竜の試練
  ↓
追憶の回廊(途中)
  ↓


・・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竜の試練全クリアしました~[かわいい]

084.JPG

装備品竜神シリーズそろった~[ぴかぴか(新しい)]
竜神王戦はどの戦いも1発クリア。
そんなことより何が辛いって、天の祭壇を7回?もっと?往復するはめになったことですね[exclamation]
連戦が可能なぐらい体力あっても、強制的に村に戻されるのでいちいち歩いて登らなきゃいけなくて・・・敵が少ないのでいいですけど、そこが・・・試練だった(笑)

うひょ~強いじゃん!っと調子に乗って竜神王さまに出してもらったダンジョン「追憶の回廊」に直行。
半分まで1発まで勝利して、一息セーブして後半に挑んだら・・・・ぼこぼこにやられた!!!!![どんっ(衝撃)]
レオパルドに!!
なんていうか・・苦戦したとかじゃなく、まったくかなわない感じだった!
レオパルドは素早く、しかも攻撃一撃で戦闘不能に陥るときもあって、補助呪文も意味をなさない。というかかけても死んでリセット。
回復に追われるだけで一向に攻撃できない。

手も足も出ない感じでした!!!(笑)
多分戦い方もそうだけど、それ以上にレベルが足りないかも。
レベル80いったばかりだったんですけど、多分もうMAXまで育てたほうがいいかも!!

この追憶の回廊のボスは経験値が高いから、ストーリー上で手に入ったなけなしの「元気玉」使用してボス戦戦えば10万以上の経験値で必ずレベル1上がる感じでした。
元気玉は2個手に入ったので、2個とも使用すればレベル99も夢じゃないかも!
元気玉の効力があるうちは、弱いボスを連戦すればメタルキングよりも効率がいいかも!

じゃあレベル上げるか~[たらーっ(汗)]

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。