SSブログ

ウエディになりました~(ドラゴンクエストX-目覚めし五つの種族- )③ [ドラゴンクエスト]

「ドラゴンクエストX 」始めました・・とうとう・・・
オンラインゲームしたことないし、苦手だと思うんですが、このドラクエXは一人プレイでも楽しめるようになってるっぽいんで・・・・ちょっと始めてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
ドキドキ(笑)


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM



まったくもってイチからのプレイなので、「ドラゴンクエストX -目覚めし五つの種族-」です☆

オフラインモード「エテーネの村」をクリアしたら、種族選択になりました。

すっごい迷いました(笑)
あの神殿をうろうろうろうろ・・・・
プレイ前はオーガに決めてたんですが、オーガの女の子かっこよいし、戦士になるって決めてたし、でも作ってみたら(ためしキャラメイクができる)しっくりこなくって、次に迷っていた・・・

076.JPG

ウエディにしました[exclamation×2]
うん、しっくりきたかも!
青が好きだからかな(笑)

人間のときと同じ顔にしたかったけど・・・・どの顔か忘れた[たらーっ(汗)]
髪と目の色は同じにした!
キャラメイク萌えますね!(笑)

そのあとで、このまま「オンラインモード」か、兄妹の話の続き?「オフラインモード」に進むかを聞かれました。
兄弟に愛着があるのでオフラインモードに行きたいんだけど・・・
今から20日間タダでプレイできるって!!!!オンラインモード!!
・・・・・・タダに負けて、あんなに怖かったオンラインに進むことにしました・・・・。
タダって素敵ですよね・・・・

始めちゃった-----------[exclamation×2]

084.JPG

086.JPG

・・・・え!?
そんな理由で死んだ!?
この子超かわいそうじゃん!!!!!






nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 2

satomi

こんにちわ。
先日はコメントカキコを有難うございました。

オンラインデビューですね。
オンラインの中には「1人プレイ希望」の部屋もあるので、どうしても不安であればそちらから始めれば大丈夫だと思いますよ。
でも、結構ココで遊んでおられる方々は皆さんいい方ばかりで、私も始めた頃は知らない方に助けられてました。

そこそこ私はレベル上がりましたので、どうしても強い敵に阻まれて通過出来ない場所があれば、お互いの時間があればその所だけでもご一緒させていただきますよ。

去年の春、このソフトの売り上げ累計が100万本を超えたそうです。
友人から「ドラクエって最後は勇者になって皆から感謝されるってゲームだよねぇ、オンラインになったって事は、勇者は100万人以上誕生するって事だよなぁ」って言われ大笑いしましたが、その「1/100万人以上」の勇者を目指してお互い頑張りましょうね。
by satomi (2015-06-21 10:51) 

ユウ

satomiさん、こんにちわ!
親身にコメントしてくださりありがとうございました!!!
ちょっとプレイしてみて最初ほど緊張しなくなってきました!

まだ礼儀のあいさつ程度しかできないですが、マイペースで頑張りますね!!
困ったときあったらお言葉に甘えさせていただくかも!

一人でも遊べるこのバランスがすっごくいいですね。
ドラクエの世界観がそこにあって、安心しちゃいました。

by ユウ (2015-06-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。