SSブログ

初めて北京ダックを食べた日! [旅行]

今日は横浜中華街でご飯食べました!

聘珍樓に行きました[かわいい]

065.JPG

ふかひれって・・シャキシャキしてるもんなんですね・・
知らなかった(笑)

066.JPG

麻婆茄子おいしかった[グッド(上向き矢印)]
辛さの質が普段食べてるものと全然違うんですね!
辛いのに、後味はすっきりしてた!
おいしかった!
市販であんなのないや(笑)

069.JPG

071.JPG

073.JPG

075.JPG

杏仁豆腐がおいしい[ハートたち(複数ハート)]
大好き♪


そして、

072.JPG

初めて北京ダックってのを食べてみた!!
一度は食べてみたいあこがれの(笑)ツバメの巣とか、ふかひれ姿煮とか、あこがれですよね(笑)

1枚とか2枚とかいう注文方法なんだ~
皮だから?

食べてみたけど・・・

・・・
・・・
へぇって感じ!(笑)

あんま北京ダックって主張しないんだな!?
みそ味が濃いし!
これはこれでまあ春巻きだけど・・・肉食べたほうがおいしいんじゃ・・・(笑)
・・・これに、高いお金払うのは・・・けっこう躊躇しちゃう気が・・・!!

こうやって皮を食べる贅沢を楽しむものなのかな?

いや~面白い。
勉強になったわ!!
やっぱ何事も一度は挑戦してみないとだよね!(笑)
次は人生に一度でいいからつばめの巣を食べれるように頑張るか~(笑)



タグ:聘珍樓
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。