SSブログ

「シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)」を読みました!

なんか読む本ないかな~って思っていて、前から気になっていた本を買っちゃいました。



シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 文庫




小劇団「シアターフラッグ」
人気はあるのに借金が300万!解散の危機が迫っていた。

主催であり脚本をかく春川巧(たくみ)はいつものように社会人で兄、春川司に泣きついた。
だが司は借金の肩代わりをする代わりに条件を出した。

「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団をつぶせ!!」

大学からの仲間でぬるま湯のなか活動していた仲間たちだが、厳しい条件を前に残った仲間はたった10人。
人気プロ声優羽田千歳が新たに加わり、シアターフラッグは金銭面などすべてを取り仕切ることになった”鉄血宰相”司のもとに心も新たに2年を始める!

2年で”収益だけで”300万を返済できるのか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


劇団員一丸となって挑んだ公演は無事黒字を出した。

300万で2年、うまくいかなかった公演もあり、じわじわと一公演あたりの黒字の目標が上がってくる。

だがそれぞれのメンバーに問題が勃発して・・・!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シアター2巻目!

1巻目からタイムラグなく続く2巻のストーリー。
借金返済のため、収益を出せる劇団を目指すため、頑張るシアターフラッグのメンバー。

この2巻目は1巻よりも劇団員に細かくライトがあたり、劇団員ひとりひとりの考え方、役者としての生き方、いろいろ表情が出てきて面白かったと思います。

牧子とか、千歳とか、巧もそうだし、ゆかりの話も面白かった。
茅原が個人的にツボ(笑)

でも一番は司[黒ハート](笑)

恋心とか、彼らひとりひとりの将来とか、いろいろ気になるけどやっぱり一番読んでいて面白いのは”シアターフラッグ”全体の行く先の話でしょうか。
この劇団がどうなるのか、借金が返せるのか、それが一番楽しみです!!!


あとがきでは次の巻で完結するかもと書いてありました!!
3巻を心待ちにしています[exclamation×2]



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。