SSブログ

計画的にしないとレベルMAXは無理だから!!(メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~)⑪ [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」をプレイしています♪♪

アトリエシリーズの中の”アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。
このアーランドの錬金術士シリーズは3部作で、これで完結作ということになるんでしょうか?(別のアトリエシリーズが始まる)




メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game




2周目クリアしました~~~[かわいい][かわいい]


2周目でもいくつかのED条件を満たしたので、セーブデータを分けてあるので順次見ています!!
2周目2個目のEDですよ~~~~[ぴかぴか(新しい)]


今回は

043.JPG

「錬金上位ED」[exclamation×2]
錬金術に特化したEDの上位版です!!!!
上位版じゃない普通の「錬金ED」は1周目で見れたんですけどね。


苦労した~~~~~[exclamation×2](笑)

何が苦労かってメルルの錬金術レベルをMAXの50に上げることです!!
それ以外の条件は普通の「錬金ED」と一緒。
メルルの錬金術レベルがMAXまでいったかどうかで上位か、そうでないかがわかれるらしいのです!!

たったそれだけのようで、実はそれが大変。
錬金術レベルを上げきるのは意識しないと普通のプレイではMAXまではいかないと思う[たらーっ(汗)]
最初のほうから意識してちゃんと錬金術を行っていかないと残り時間が短くなってから追い上げるのは無理だった。
1周目で最後のほうでその条件がわかって(ゲーム内のメモでわかる)錬金術を頑張ったけど時間に負けて無理だったんです(笑)
レベル45か46からか必要経験値がえらくたくさんいるようになって、上げにくくなるんですよね~[たらーっ(汗)]
実際錬金術レベル40代後半になると3か月ぐらいアトリエにこもって錬金術ばっかやってましたからね(笑)
それぐらいしないと絶対無理!!(笑)


かといって、このEDは無限回廊のボス「黄昏の乙女」を倒さないといけないのでレベルも50前後は必要なので錬金術ばっかやってるわけではいけないし・・
なんか、とにかく時間との戦いのEDでした(笑)



内容は・・・錬金術師4人の究極の生活、みたいな(笑)
イベントスチルの題名が「魔女のお茶会」ってなっていて(写真のスチル)、まさに”そのとおり!!”って感じのぶっ飛んだ会話をしています(笑)

しかしそれにしてもなぜ”14歳”にこだわる!?
でも今まで見たEDの中で会話が一番面白いEDだったかも(笑)

苦労する分ED優先順位も3位と高い!!
私的には優先順位1位のEDより難しいんだけどな~(笑)













nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。