SSブログ

キャラクターEDあった~~~~!!!キトED見た!!!(ノーラと刻の工房 霧の森の魔女)④ [ゲーム(ニンテンドーDS)]

DSゲーム「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」をプレイしています!
大好きなアトラスのゲーム、見てみると私の好きなシミュレーションタイプで、絵も好みのものだったので、衝動買いをしてしまいました・・・(^ ^;)[あせあせ(飛び散る汗)]


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「導刻術師」のノーラ。
物質の刻を操り、変化させることができる導刻術。
一人前の導刻術師になるための試練として、3年間修業のために悪い魔女の伝説のある森にすむ。
近くにある町の住人達から、魔女と誤解されながらも、修業のために町のために働く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1周目は思うがままやっていてノーマルED。
2周目はノーマルをやってみて、条件を予測してやってみトゥルーED!!
これでいいEDは全部見て、やりきったのかしらとか思ってたら大間違い!!!(笑)

キャラクターEDがあった!!!
ネットで調べたら、あった!!(笑)
パーティーメンバー9人・・いやケケのがないみたいだから8人分のEDがまだまだあった!!
絶対見たい!!
てことでさらにやる気が出て、プレイしています!!


そして、まず見たのが

038.JPG

キト(CV:櫻井孝宏さん)ED~~[ハートたち(複数ハート)]

キャラEDの条件は
1.交友値をそのキャラごとに必要な数値を上げる。
2.そのキャラごとにED必須となるイベントをすべて見る。
です。

とはいえ、細かいことを計算してプレイするのは私には無理なので、とにかくそのキャラクターの交友値を上げるために一緒にパーティを組んで、そのキャラのクエストは絶対に受けて、を繰り返すことに!!
導刻術のレベルを上げるとかそういうのはもう完全無視して、キャラと仲良くなることだけ考えてプレイしました!!(笑)

そうしたら、イベントが意識しなくても次々と起こっていき、

034.JPG

無事EDを迎えましたよ♪

というか、キトがEDを見やすいのだと思う。
ED必要交友値が65と低いみたいだし。
他の条件もきついものはないみたい。霧の森奥地に行っていないといけないとかあるけど。

その条件さえ満たせば3年たたなくてもEDに突入してびっくり。
2年10月ぐらいで見れて、5時間ぐらいでした。


そういえば、クリアデータをセーブするとおまけ要素が埋まっていき、イベントCGや、今まで見たEDを閲覧することも可能になって、とってもいいです♪♪
DSのゲームでこういうのがちゃんとしてるのって珍しい気がします。すごくうれしい♪♪♪

EDCGもギャラリーで見れるんですが、そこにはそのキャラのセリフがついています!!もちろんキャラの声優さんが演じられていて、本編にはないセリフを言ってくれていて、なお素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
しかも異性キャラは愛の告白っぽいのでさらになお素敵[るんるん](笑)

このゲーム声優さんが豪華なのでよけいうれしいです!
キトは櫻井孝宏さんだし~~[るんるん]


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。