SSブログ

トゥルーED!!!(ノーラと刻の工房 霧の森の魔女)③ [ゲーム(ニンテンドーDS)]

DSゲーム「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」をプレイしています!
大好きなアトラスのゲーム、見てみると私の好きなシミュレーションタイプで、絵も好みのものだったので、衝動買いをしてしまいました・・・(^ ^;)[あせあせ(飛び散る汗)]


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「導刻術師」のノーラ。
物質の刻を操り、変化させることができる導刻術。
一人前の導刻術師になるための試練として、3年間修業のために悪い魔女の伝説のある森にすむ。
近くにある町の住人達から、魔女と誤解されながらも、修業のために町のために働く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1周目は思うがままにやって「ノーマルED」でした。
それがどうも中途半端なEDだったので、その日に勢いで2周目に突入しました(笑)

ただおかげでこれよりもベストなEDの条件がうっすらわかったのでそれを意識して2周目をプレイしました。
多分・・
街の信頼度MAXと
導刻術のレベルMAX。
この2つが条件・・・かな?

と、考えてそれを意識してプレイ。
街の住人の信頼度をMAXにするのは簡単だけれど、
導刻術のレベルをMAXにするのは意識してプレイしないと絶対無理だった・・・1周目はレベル16だったし(MAXは20)


そしてプレイ時間は7時間ほど。
迎えたEDは・・・・

005.JPG

[ぴかぴか(新しい)]トゥルーED」~~~[ぴかぴか(新しい)]
やった~♪♪♪
うん、ノーマルEDと違ってすっきりな終わり方でいいですね!!
絵の通りに、ほのぼのでかわいい[かわいい][かわいい]


あと1回クリアすると「おまけ」がでました。
見たエンディングも好きな時に見れるし、プレイ中に見たイベントのCGも軽いセリフ付きで見れる。
DSでこんなの初めてだ!
うれしい~~~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


さて、他にもEDってあるのかな・・・
あるなら見たいし・・・

それに、何よりもキャラクターのイベント!!!
好きなキャラクターの交友値を上げていくつか見れたけど、どうもどのキャラも中途半端なところで止まっちゃっている気がします[たらーっ(汗)]

002.JPG

CGに声もついてるし・・・見たい・・!!

キャラのイベントを全部みたいな~~~~~
何周必要なんだ・・・(笑)
それに条件もわからないとだめだしな~~~

ていうかキャラクターEDがあるのかな・・
あったら見たい・・!!調べてみよう~




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。