SSブログ

清水寺へGO!!~そのさん~ [旅行]

京都に住んでいながら京都観光をほとんどしていない私(笑)
夏季休暇を利用して8月17日に「清水寺」を観光してきましたよ♪

「長楽館」で素敵なフレンチコースな昼ごはんと、ほんとにまったりとした贅沢な時間を過ごしてもうかなり満足した私ですが、当初の目的はやっぱり果たしておくかと思い直し(笑)、清水寺へ向かって歩き始めました[るんるん]


ねねの道を歩いていきました。

石畳の道で雰囲気あっていいですね~

途中「高台寺」があって、そこも夜にちらりとしか見たことなかったから、入ろうかなと考えたんですけど、寄ったら時間的に清水寺に寄れないだろうと考え直しその日は断念することに・・[バッド(下向き矢印)]
また行こう。


歩いていたら、

087.JPG

なんか触っていい仏様を発見したので、さわりさわりしながら、歩いてみました(笑)

079.JPG

083.JPG

いっぱい触られてまるくなってた。

086.JPG

道のところどころにあって、見かけたら触ってました(笑)
まだありそう。

途中で「ほうじ茶オレ」とやらを発見[どんっ(衝撃)]

082.JPG

この先めぐりあわなさそうなものなので、さっそく飲むことに!!![ぴかぴか(新しい)]
ほうじ茶をオレって・・・・

飲んでみたら・・・・

ほうじ茶の味がする・・・オレ・・・・だった・・・
なにこれ!!!(笑)
形容しがたい味だった・・(笑)





そして一年坂、二年坂、三年坂と歩いて、さらに清水寺を目指しました。

089.JPG

人いっぱい。
道の左右にお店いっぱい[かわいい]

まっすぐ登れば簡単につくであろう距離でしたが、あっちの小物がかわいいとか、ふらふらしてたら、清水寺までの道のりは案外長いですよ(笑)

そこで、いろいろ目を引かれたけど、一応我慢して、

133.JPG

今使っているものがすごく汚くなったので新しいのが欲しかったなと思い、ペットボトルのカバーを購入。

135.JPG

「よーじや」で油も取れるハンカチを購入。
とってくれ、油分!

いろいろ目移りするところだった・・・
ついついお金を使ってしまう場所だ・・・・

いろいろ我慢して登りきると清水寺です!!
今日はここまで~


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。