SSブログ

街が広い・・・(笑)(ラストストーリー)③ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲーム「ラストストーリー」をプレイし始めました!!

愛するライターさんのキャラデザに惹かれ、購入したこのゲーム(笑)
もちろんRPGとしても普通に期待していますけど!!(笑)




チャプター11まで進みました♪

DSC04712.JPG

ものすごくサクサク進むゲームですね!
レベルもある程度までサクサク上がるし、バトルもアクションなこともありサクサク終わるし、サクサクあがるところまでレベル上げたら先に進めて・・・と繰り返していたら、あれよあれよという間にストーリーが進んでいきました!

また、ムービーや会話などのイベントの挟み方が上手くて、流れるように進んでいきます。
その会話やムービーもくどくないし、見ていて純粋にストーリーが楽しめますね♪♪

ただ、その分、ゲーム性は薄いのかな?
やり込みとかそういうのも何があるんだろう。

でも、ストーリーとか会話とか面白いから、私は今の時点で許せますよ♪
ゲームやってるというより、絵本を読んでいる感じ。
絵本みたいだけど、子供向けってわけではないですよ♪




あ、あと私的困った点をまた発見(笑)
街が広いよ!![あせあせ(飛び散る汗)]
私、こういう広く作られてるマップやフィールドを時間かけて歩くゲームって、すっっっごく苦手なんですよね!!!!
面倒くさいから!!!
街中とかの移動とかはサクッとしているのがいい!!
まあ、このゲームは細かく街の中でもワープできるからいいけど・・

あと、その移動の途中とかに通行人にぶつかったりすると文句を言われる・・・[バッド(下向き矢印)]
これが一番嫌なんだけど・・・(・。・;
なんのためにぶつかるとかあんのかな?
しかも移動は必ず走るから(たぶん歩けない)ぶつかりやすいんですよね。
それで文句とか言われたら結構へこむんですけど(笑)

まあ、もう慣れたんですけど。
最初は結構嫌だったな~^^;

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。