SSブログ

我が家に猫が・・・・ [猫]

今月はブログの更新がそこそこ滞ってます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも実はある理由でゲームしたり、ブログ書いたりする時間がとれないのです!!

その理由というのが・・・・・

DSC04474.JPG

この子!!

我が家に猫がやってきたのです!!!

前々から猫を飼ってみたいと思っていたんですが、職場の方からもらえる機会があったので、一大決心してもらうことにしました!!

とはいえ、実は動物を飼うのが初めてな私。
いままで飼ったことがあるのは金魚とマリモです(笑)

そんなわけで本や元飼い主さんや、ネット、友達、いろいろ聞いたり調べたりして、猫さんとの共同生活が始まったのです。
メスで、1歳ぐらい。元ノラ猫なので年齢がアバウトです。

最初は当然全然家になれなくて、食事も水もとらなくてとても心配したり、警戒して人がいるところではトイレもしなかったり(最初からトイレに行ってトイレした子なので、そこのしつけの必要はありませんでした)、さらにわをかけて私が超初心者だったので、年始あたりは悪戦苦闘の日々が続いていたのです。

でも最近はとても慣れてくれて膝に載ってゴロゴロないたり、猫じゃらしで遊んだり、ご飯もたっぷりたべてくれるようになり、寝る時に布団にもぐってきて一緒に寝たりするようになってきています[るんるん][るんるん]

なんってかわいいんでしょう[ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

なにかあるたびに悪戦苦闘の日々はまだ当分続くとは思いますが、とっても幸せな日々を過ごしています(笑)

ただ、いろいろ世話をしていたりすると、今まであった自分の時間がけっこうなくなっていってしまい、ゲーム等がなかなかできなくなってしまいました^^;

もうちょっと慣れてきたら、いろいろ時間配分とか考えてみようかな~

タグ:
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

ごまあいす

いや~、かわいい!(*´∀`*)
これはゲームどころじゃなくなっちゃいますね~。
名前は決めましたか?今度教えてくださいね。
by ごまあいす (2011-01-16 00:47) 

ユウ

ごまあいすさん、こんばんわ♪
名前、決めてますよ~♪
また記事で書くようにしますよ~~♪♪
by ユウ (2011-01-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。