SSブログ

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」を久しぶりにプレイです!! [テイルズオブシリーズ]

PSPゲーム「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」をひっさしぶりにプレイしました!

以前記事にも書きましたが、最近ゲーム:テイルズシリーズの祭典「テイルズ オブ フェスティバル2010 [DVD]」を見てふいにこのゲームがやりたくなりました!(笑)
発売当初に買っていて、クリアせず放置になっていたんです^^;
履歴を見てみたら、2009年4月からやっていませんでした!!!!(笑)すごいな・・[たらーっ(汗)]
決して嫌になって放置していたわけではなくて、確かレベル上げで止まっていました。
来年この”マイソロ”の3が発売されるので、それまでにクリアできればいいな(笑)


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP the Best

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


このゲームはゲーム:テイルズシリーズの歴代キャラクターが登場して仲間になり参戦するゲームです。
異世界という設定ですが、各シリーズの設定を生かして歴代キャラが登場するので、ファンにとってはサービスのようなゲームです!

そういうとゲームとしての出来がしっかりしてないのかな?というような感じですが、
マイソロ2はまず自分のキャラクターがパーツごとに作成できて愛着がわきやすくなってるし、
調合、鍛冶、料理等のスキルとか、クエストとか、各キャラクターのレベル上げとかやり込み要素的なことがけっこうあります。

DSC04443.JPG

テイルズ歴代シリーズからの参戦なので、自分の好きなキャラクターばかりでパーティを構成できます[ぴかぴか(新しい)]
テイルズオブシンフォニアのクラトス。
テイルズオブジアビスのガイ。
テイルズオブヴェスペリアのユーリ。
明らかに回復メンバーがいないけど、レベルさえ上げとけば強いので、これでいいのだ!!(笑)
夢のようなパーティ[ハートたち(複数ハート)]こんなことも可能です♪♪
しかも秘奥義を連発してくれるように設定しておけば、バトルを続けていれば頻繁にカットインの入る秘奥義が見られて、ザコ戦が何より楽しくなります♪♪♪


もちろんテイルズシリーズおなじみのスキットも作品を越えて随所にあります!!!!

DSC04436.JPG

作品を越えていろんな組み合わせのスキットがたくさんです!

DSC04440.JPG

本編のイベントも作品越えていろんなキャラがごちゃ混ぜでパーティインしてきたりしますね。

DSC04453.JPG

このキャラクターはこんなこと言わないんじゃない?とかある時もあるけど、単純にテイルズファンとしては見ていて面白いものが多いです[るんるん]

また以前と同じように本編そっちのけでレベル上げとかクエストクリアとかしそうな予感がします(笑)
クリアできるかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

ていうか正月休みはモンハン3rdの予定だったのに・・・・!!

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 6

ごまあいす

テイルズシリーズ、ずーっと昔にプレイしたことがあります。
それが・・・ タイトル覚えてないんですよ。(´Д`;)
ソフトを貸してくれた友達がテイルズにはまって、
「DEENいいよねd(゚∀゚d)」とか言ってたような気がします。
(たぶんDEENの主題歌だったんでしょう)
まだPSの頃のソフトだったような気がするのですが・・・。
by ごまあいす (2010-12-31 00:01) 

リュウ


by リュウ (2010-12-31 00:02) 

ナビパ

本年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-31 12:09) 

ユウ

ごまあいすさん、こんにちわ♪
DEENが主題歌なら「テイルズオブデスティニー」ではないでしょうか!
本当に初期のテイルズ作品です!
PSのテイルズもPSPに移植やリメイクされているので、今からでもプレイしやすいですよ♪
テイルズは作品によってストーリーやキャラクターが違うので、それぞれに好みの作品が別れてることが多いのです!タイトルいっぱいありますよ(笑)

by ユウ (2010-12-31 15:47) 

ユウ

リュウさん、こんにちわ(笑)
おこしいただきありがとうございます♪
by ユウ (2010-12-31 15:48) 

ユウ

ナビパさん、こんにちわ!!
こちらこそ1年ありがとうございました!!
良いお年を!!そして、来年もよろしくお願いします♪
by ユウ (2010-12-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Gガンダム~~~~!!!!!!!!!!!..大雪!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。