SSブログ

レイアさん、こんにちわ♪♪ [モンスターハンター]

ものすごくまったりとPSPゲーム「モンスターハンターポータブル3rd」をプレイ中です♪♪♪

村長クエスト★3のクエストの”キークエスト”っぽいのをあたりをつけてやっていたら(笑)、緊急クエスト「”女王”渓流を舞う」が出現しました!
リオレイアの狩猟か!
ここにきてとうとうレイアさん登場か~
おなじみのモンスターの登場を待っていたような、手強い相手だから待っていなかったような・・・・(笑)

強いだろな(笑)閃光玉ないと戦いにならないだろうな~とか考えつつ、今までとは比べ物にならないぐらいしっかり準備して行ったら・・・・・

そこそこ苦戦せず勝てた!!![たらーっ(汗)]

DSC04367.JPG

ていうか1回もオチずに勝てたよ?!あのレイアに?!
それだけで満足だよ(笑)

これで村長クエスト★4に到達しました~
またちまちま進めるか~♪♪♪


そういえば、ここにきて初めて知ったんですけどこの3rdはレアなはぎ取り素材や報酬(部位破壊報酬も含む)は、部位破壊して、捕獲したら、手に入れられる確率を上げられるらしいですね??
確か2ndGの時は部位破壊報酬は捕獲したら手に入らないとかじゃなかったでしたっけ??

レアなものが手に入り易くなったのはいいですけどね~
”雌火竜の逆鱗”が欲しいし!!!^^;
リオレイアの防具シリーズを手に入れるのに逆鱗が必要なんです!
レイアシリーズは見かけがかわいくて好きなんですよね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 2

ごまあいす

ユウさん質問です!(いきなりでごめんなさい(´・ω・`))
モンハンやるとしたら2ndからやったほうがいいですか?
それとも3rdからいきなり始めても大丈夫ですか?
今度お時間あるとき教えてください( ゚∀゚)ノ
by ごまあいす (2010-12-14 22:54) 

ユウ

ごまあいすさん、こんばんわ!!お返事遅くなりすみませんでした!!!

難しい質問きましたね^^;自分のプレイした感想を書いてみますのであまり参考にせず聞いてください(笑)

「2nd」「2ndG」「3rd」の3つからだったら、
2ndはハンターといっしょに狩りに出てくれる”オトモアイルー”がいないので狩りの難易度が高かったです。アクション下手の私には下位クエストでも大変でした(笑)

オトモアイルーが導入されたのは確か2ndGから。
狩りでオトモが気を引いてくれたので狩りもラクになりました♪
それに2ndにはなかった「G級」クラスが追加されてるのでお得です♪
何よりオトモアイルーがかわいい(笑)

3rdはモンスターがほぼ一新されているので2ndGに出てたモンスターが出てなかったり、3rdしか出てないモンスターとかいます。
システムも新しくなってるし、ただ2ndGより良くなってるところとかあります。なくなって悲しいシステムもあったけど。アイルーの肉焼とか(笑)
あとはオトモアイルーが2匹連れて行けるようになって、狩りがすごく楽になっています!!
全体的に難易度下がっているような気がします。

私は3rdから始めても全然OKだと思います♪♪♪

by ユウ (2010-12-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。