SSブログ

カイネ姉さん登場♪(ニーアレプリカント)② [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「ニーアレプリカント」(A・RPG)を本格的にプレイし始めました~♪♪♪♪
といっても休日しかプレイできないと思うので進みは遅いと思うんですけどね^^;

Ⅰ≪夏に降る雪≫東京(ボス戦VS超重遊撃戦士)→→
Ⅱ≪黒ノ病≫ニーアの村→→北平原→→ニーアの村→→
Ⅲ≪白ノ書≫(本格的に戦闘などが開始)ニーアの村→→東海道→→石の神殿(ダンジョン/ボス戦VSヘンゼル&グレーテル)→→
Ⅳ≪謎の女≫ニーアの村→→北平原→→崖の村(ボス戦VS下着女(カイネ):2戦目VSフック)
・・・・と進みました!!!

ストーリーは・・・・
主人公ニーア(名前変更可能)は妹ヨナと村に2人暮らし。病弱なヨナを養うために村で仕事(クエスト)を請け負いながら暮らしていました。
ある日、いずれ死に至る病:黒文病という病気を発病してしまった妹:ヨナ。
ヨナを救う方法を探すためにニーアは奔走します。

期待した通りというか、重厚で黒いストーリーが展開し始めています!うれしい!
ゲームの内容も楽しみではありましたが、ストーリーを何よりも楽しみにして買ったゲームなのでうれしいです[るんるん]

DSC03404.JPG

DSC03400.JPG

ボス戦は最初のボス戦からコントローラーを持つ手が汗ばんでいます・・・!!(笑)
だって、アクションが本当に苦手なんです・・・・!^^;
でもだからこそ勝利した後の達成感はうれしいんですけどね。
難易度も”イージー””ノーマル””ハード”といつでも選べるのでアクション下手にも易しくなっています。

DSC03398.JPG

新しく仲間になるはずのカイネも登場しました!!
声をあてられているのが田中敦子さん!
功殻機動隊で草薙素子役をやられていたり、声が素敵で私が大好きな声優さんです♪
なので、よけいうれしい♪♪
”白の書”の声はピーターさん。
ピーターさんは関連作品PS2ゲーム「ドラッグオンドラグーン」「ドラッグオンドラグーン2」からの常連メンバーですね。

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 2

やま

こんにちは
コメントありがとうございました。
子供が生まれたと同時に家にあるゲームを私の部屋に封印したのですが、最近は息子もゲームに興味を持ち始めたので、少しずつ・・・・・
それにしても・・・・・進化したなーと感じてしまいます。
テイルズもファンタジアはクリアしたのですが・・・・・っていう感じです。
とまれ、また遊びに来ますね!

by やま (2010-06-21 13:27) 

ユウ

やまさん、こんばんわ!ご訪問いただきありがとうございます!
テイルズオブファンタジアは私が最初にクリアしたゲームです!といってもPS版でしたけど。
そこから考えてもだいぶゲームって進化してますよね。楽しいです♪
ぜひまたいらしてくださいね、お待ちしています♪
by ユウ (2010-06-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。