SSブログ

今一番聴いているCD [音楽]

ゲームをしていないのでネタがないので(笑)、今一番聴いているCDを書いてみます^^;それは・・

DSC02523.JPG

MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)
VOCAL COLLECTION 「娘たま(ニャンタマ)♀」です!

アニメ「マクロスF」はリアルタイムでは見ていなかったんですが、ちょうどいま再放送をしていてそれを見ています。
アニメ自体は特に好きとかいうことはないんですが(・・;)、作中に出てくる音楽が大好きです[ハートたち(複数ハート)]

とにかく好きな歌が多いです♪
「ライオン」とか「星間飛行」とか「アイモ」も好きだし「What'bout my star?」も好きです!!!

音楽を作っているのは管野ようこさん!
管野さんは「攻殻機動隊」の音楽を担当されていて、その時から管野さんの音楽に大ハマりして以来大好きなのです!!!!

このマクロスFのCD聴いていると持っている他のマクロスシリーズの音楽も聴きたくなってきました!
奥に眠っているのを引っ張り出して聴いてみようかな♪(笑)


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 2

hir

管野ようこさん
私はカウボーイビバップで知りました 鉄100%のメンバーと聞いてビックリでした
攻殻機動隊、マクロスFの音楽もそうなんですね、、、
初めて知りました
by hir (2010-03-18 18:44) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
カウボーイビバップもいいですよね~♪
やっとつい最近サントラ買いました!
管野さんの音楽は本当に好きになる曲が多いです!
好きになったあとに管野さんが作ったのか・・・と知ることもありました
by ユウ (2010-03-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。