SSブログ

ザコにもボスにも全滅・・・!(-_-;)(ドラクエ6) [ドラゴンクエスト]

ドラクエ6を
ホルコッタの村→→ホルストックの城→試練の洞窟(クリア後、城でピエールが仲間に♪)→→クリアベール→→運命の壁(クリア後、街でホイミンが仲間に♪)→→フォーン城→→砂漠にある塔・・・・・と進みました!

DSC02490.JPG

このドラクエ6ではスライム達がどんどん仲間になるのですね!
ピエールに続きホイミンまで!
しかもダーマ神殿で転職もできるなんて(笑)かわいくていい感じです♪♪

そして、今砂漠にある塔(正式な名前が分かりません^^;)にいるんですが・・・・ここの敵強い・・!!!!
ザコ戦に一度全滅し^^;、仕切り直しでもう1回挑んでなんとかボス戦までこぎつけましたが・・・そこでも全滅(・。・;
・・・これは強さが足りないようです。しっかりレベル上げもしますけど・・どうも回復魔法「ベホマラー」がないと無理そうかな・・[たらーっ(汗)]
ベホマラーを覚えるのは上級職”けんじゃ”なので賢者になれるように転職も繰り返す必要がありますね~
ここをクリアするのはちょっと時間がかかりそうです^^;

今日はこれで終了です~

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 2

御心

何の塔でしょう~もう何年も前にやったので
覚えてませんが、6は敵が結構強かったの覚えてます^^
転職は楽しいですよね~♪頑張って下さい♪
by 御心 (2010-03-16 22:21) 

ユウ

御心さん、こんばんわ♪
転職楽しいです♪
レベル上げというよりも転職を極めるために敵と戦っている感じですね。
上級職につく前に下級職を極めようかと思っていたんですが、上級職で覚える呪文がないと敵が強くて進めないことに気づきました^^;
賢者になれるようにがんばります♪
by ユウ (2010-03-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。