SSブログ

宿王グランプリ予選 [ドラゴンクエスト]

ドラクエ9の配信クエストNo.158「はだか一貫で突き進め」は
”宝の地図のボス「Sキラーマシン」を何も装備せずにとどめをさす”というクエストです。

このクエストを最近受けたので、Sキラーマシンをさがしていろいろな宝の地図にもぐり始めました。
なにせSキラーマシンがどのレベルの宝の地図に出現するかも忘れてしまい、手当たり次第にもぐっています^^;

そして今日も宝の地図にもぐっていたんですが、ザコ敵の中に「ゴールデントーテム」を発見!

配信クエストNo.156「宿王グランプリ迫る!」
”ルイーダに頼まれ「にじいろの布切れ」「天使のはね」「さえずりのみつ」「プラチナクッキー」を用意して渡す”というクエストを受けていたのですが、このプラチナクッキーは”ゴールデントーテム”がまれに落とすアイテムらしいのです。
受けた時、プラチナクッキーだけを持っていなかったんですが、ゴールデントーテムを探すのがめんどくさそうだな・・と思い放って置いたままになっていました^^;

今日偶然にもゴールデントーテムを発見し、このクエストを思い出したのでしばらくゴールデントーテム狩りをすることにしました!

DSC01687.JPG

4回ほど戦った後「プラチナクッキー」を落としてくれました♪
以外に簡単に落としてくれてラッキーです♪

DSC01692.JPG

早速クエストNo.156「宿王グランプリ迫る!」を進めました!

DSC01694.JPG

DSC01697.JPG

無事クリアできました!
久しぶりのストーリークエストクリアです♪
でもこのストーリーには宿王グランプリ決勝戦に向けての続きのクエストがあるようなので、また受けてみようと思います。

・・・・あ、Sキラーマシンは今日は見つかりませんでした・・・!(・。・;

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 2

hir

ドラクエ9のクエスト未だに配信されてるのでしょうか

すごいなあ、、、
私は、クリア目前にデーターがバグってぱーになってしまって、心が折れてクリア出来ずにいます、、、
ユウさんの記事を見てると面白そうですものね、もういっぺんやり直そうかしら、、、
by hir (2010-01-13 23:38) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます♪
データ破壊は確かに心折れますね・・!(T_T)とくにドラクエはクリアまでに時間のかかるゲームですし、手間もかかってますしね・・・!
クエストはそうです、毎週金曜日(だったと思います^^;)に少しずつ配信されています!
まだしばらく続くみたいです。
長く遊んでもらえるように少しずつ配信しているみたいですね。
by ユウ (2010-01-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。