SSブログ

村長クエスト★8になりました! [モンスターハンター]

今日は久しぶりに「モンスターハンター2ndG」をやりました!
どれぐらい久しぶりかというと、プレイヤーログを見てみると最後は去年の8月の記録でした(笑)
うわ~・・約半年ぶりです^^;
というのも2人で遊ぶ機会ができたので、久しぶりにモンハン2ndGの集会所クエストに挑戦しようということになったのです。

久しぶりにゲームをやるといつもそうなんですが何をしている最中だったか全く忘れていました(笑)やっているうちに思いだせましたけど^^;
集会所★8上位クエスト「異常震域」のティガレックス2匹を倒すために、ティガの弱点”雷”属性のランス「雷槍タケミカヅチ」を作ろうとしていて・・・・そのタケミカヅチをつくるのには上位クエストのキリンの材料が必要で・・・・そのキリンを倒すためにキリンの弱点である”炎”属性の武器を作ろうとしていて・・・という状態でした[たらーっ(汗)]

ということで今日は炎属性のためにリオレウスや他の上位クエストに挑戦したりしました。
久しぶりにやるとやっぱり楽しいです~♪
アクション下手でまだ上位クエストの序盤ですが、それでも楽しいと思えます♪
モンハン2ndGはすごいゲームですね!

久しぶりにクエストをやって楽しくなってきたので、1人になってからも村長クエストに挑戦することにしました。
村長クエストでは上位★8の緊急クエスト「極秘以来 二頭の一角竜!」が出現しています。
モノブロス×1、モノブロス亜種×1を狩猟するクエストです。
下位クエストのモノブロスに苦戦した記憶もありモノブロスが苦手だったんですが^^;、緊急クエストなので絶対にクリアしないといけないので、踏ん張って挑戦しました(笑)

私は双剣使いなので今回も双剣で挑むことにしました。モノブロス、モノブロス亜種、共に”氷”が弱点。この時点で氷属性の一番高い双剣「アンフィスバエナ」を作成して挑みました。

出てきたモノブロス、モノブロス亜種はすごく大きかったです・・・!
大きいということは攻撃力も高くて大苦戦でした・・・(T_T)

1匹目はなんとか倒せましたが、2匹目と戦っている途中で持っていた回復アイテムを全て使い切ってしまいました・・!
もちろん材料を持っていき調合をするなどして持てるだけ持ったのですが、足りません・・・
もう駄目かも・・とあきらめつつ攻撃に突っ込んでいくとちょっとしてから「目標を達成しました」の文字が・・・!
その時体力はすでに半分減っていたので、もうギリギリでした・・・!!

おかげで★8のクエストが解放され新たに受けられるクエストが増えたのでうれしいですが、このクエストはもう2度とやりたくないですね・・・!(笑)

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。