SSブログ

「”ホウオウ”ゲットだぜ!」です♪(ポケモンハートゴールド)⑩ [ポケットモンスター]

こおりのぬけみち→→フスベシティ(ジム戦VSイブキ)→→りゅうのあな→→ワカバタウン(ウツギ博士から「マスターボール」をもらう)→→エンジュシティ(VSまいこさん:5人勝ち抜き戦)→すずのとう(VSホウオウ戦)・・・と、進みました。

DSC01268.JPG

とうとうホウオウを仲間にしました!・・・・すごく苦戦しましたけど^^;
ホウオウ登場の前に「マスターボール」を手に入れているのでそれを使えば簡単なんですけど、けち根性が出てマスターボールを使わずにつかまえる挑戦をしました・・!(笑)ホウオウのレベルもLv.45とそんなにたかくなかったですし。

とはいったものの・・直前でセーブをして、挑戦すること3回目でやっと成功しました(・。・;

1回目と2回目の敗因は分かっています・・。
状態異常の技をもったポケモンがホウオウに一発で”ひんし”にさせられ状態異常をかけられなかったことです。
それでも仕方ないと思い、ホウオウのHPをゲージ赤まで減らし「ハイパーボール」を投げ続けてみました。・・・・でも、それだけでは無理でした!!!ハイパーボール20個使い果たしてもつかまえられませんでした!!やっぱり状態異常にしないとだめなんだと実感し、やり直し。

3回目の挑戦ではホウオウをやっと「マヒ」させることができたので、HPをゲージ赤まで減らしてあとはひたすら「ハイパーボール」を投げ続けました!するとハイパーボール7個目にしてつかまえられました・・・[ぴかぴか(新しい)]
状態異常ってすごく大事なんですね・・!
おかげでマスターボール使わずに済んだし、良かった♪
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。